こんにちは!
代々木公園店Tommyです。
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!
2026年に突入しましたね!
干支で言うと丙午(ひのえうま)という年で、60年に一度巡ってくる縁起の良い年とされているようです。
僕もお馬さんのように力強く進んでいけるような一年にしたいところです!
今年のあれこれ事を書く前に、どーしてもこれについてはちょっと書きたい!
“RUST OUT 2025”


いや〜やっぱ良かったっす。マジで。
僕のプライベートの仲間達が昨年からイベントを催すようになりました。
詳しくは昨年のブログで紹介しているので割愛!


顔馴染みのメンバーにも会えたし、初めましての方とも一瞬で距離が縮まりました!
弊社グローバルオンラインストアチームのタクマ発見!
FWのT.I.Eを競輪ドロップハンドル化で走ってました。オールドスクールな細身のフレームだからこのスタイルも似合っちゃうね!

同じく弊社ストックコントロールチームのメロも発見。
元メッセンジャーであり、レースシーンにも明るいライダーなのでバイクのセッティングもカチッとしててかっこいい!
MASHのACシリーズは特に瞬発力に優れているので、今回のようなテクニカルでショートなコースでも調子良さそうでしたね。





それとマジで嬉しかったのは、全然知らない若い世代の子達も思ったより本当にたくさんいて、未来明るいかもー!って胸が熱くなりましたね。
久々にトラックバイクに塗れた1日ですごく良かったです 笑 すげー元気出たわ!
で!年末のYouTubeでも喋ったんですけど、2026年はトラックバイクの年になる!(と、思いたい)
というのも、AFFINITY CYCLESからもLoProがまもなくとの連絡があったり、私TommyがディレクターをしておりますUNVER TOKYOのRapidも実に2年ぶりの再入荷が近日ある予定!
と、前半からだいぶホットな感じになりそうなのです!!!
個人的にはやっぱりRapidがうれしい…!
細かい修正を加えたりしてたらめちゃくちゃ時間が掛かってしまいました。。。
自分の力不足も感じてめっちゃバッドモードな時もありましたが、なんとか2ndロットの生産に漕ぎ着ける事ができました!


台湾の職人さん達が一本一本、丁寧に作ってくれています。
上の写真は今回のロットの生産途中経過!ワクワクするぜ!
(因みにこの写真が送られてきた直後辺りかな?直後にフレームの後ろ半分を作る用の治具が壊れましたって連絡が来て絶望しました…)
ありがたいことにカラーのお問い合わせも多く頂いているので、自らちょっとリークしちゃいます 笑
前回に引き続きRAWは継続カラーです。

↑これは1stの写真です。
クリアコートがかかっていると言えどサビが回ってきます。

サビを育てて頂くも良いですし、クリアを剥離して自家塗装しちゃっても良いと思います。


マニアックな話なんですが、クルマの世界だと、競技車両ベース(競技向けに改造する事前提)のグレードがあったりするんです。
エアコンもオーディオも付いてないし、華美なホイールも付いてない。(一部強化されている場合もありますが)
どうせ弄るだろうから素のままで、あとはお好きにどうぞ〜っていう一般的にはあまり知られていないグレードです。
RAWの方はそんな感じだと思って如何様にもしちゃってください!

実際にRAWをベースにカスタムペイントを施してのオーダーも頂きました!
で!色物の方。これ気にして下さる方が多くて嬉しいのですが、新色はまだナイショです!!!
ぶっちゃけめっちゃカッコいいです^_^
色ってすごく大事だと思っていて、動物によっても認識できる色が違うとかも言うじゃないですか。
色を豊かに感じられる人間に生まれたんだから、豊かに生きていきたいものです。
今回もとあるクルマの純正カラーをサンプリングしていて、90sが香りつつ2026年のストリートにバチっとくるんじゃないかなーと思っていて、めっちゃ気に入っています!早く紹介したいぜ!
はい!
新年一発目から長くなってしまった!
最後は新年っぽい写真で〆ます。

お正月といえば個人的に絶対外せない松前漬け!
初チャレンジしてみました!バキバキに美味しくできたので常備食になりそうです 笑
これは先日水曜日にヨヨコーメンバーで川崎大師ライドした時の写真です。(写真撮ってなさすぎ)
自宅から往復約50kmでしたが、みんなとゆったり走ると楽しくてあっという間でしたね!
それでは今日はこの辺で!
改めて本年もよろしくお願いします!