こんにちは!
代々木公園店トミーです。
先日の弊社倉庫で行われたWWW、ご来場頂いた皆さまありがとうございました!!!
ガレージセールにシルクスクリーン、飲食にミニゲームなど、たまざまなコンテンツ盛り沢山で最高でした!


僕は6wheelsスタイルでUNVER Rapidの展示を行いました!
たくさんの方々とお話しできて嬉しかったです!

金子さんはNEWフレーム”T,I,E”のローンチ。
コチラも大盛況だったようで、その場でオーダーして下さった方もいらっしゃったようでした!
“Take It Easy” 気楽に行こうぜ系シングルスピードとの事。金子さんらしくて最高だぜ!
そんなT,I,Eですが、昨日から代々木公園店でも販売開始しております!
なんだかトラックバイクが改めて楽しいというか、心に響いている今日この頃です。
もう12.3年前とかになるんですかね〜この訳のわからん乗り物に出会ってから…
趣味嗜好の幅が広がって、いろんなバイクに乗るようになりましたが、やっぱりトラックに乗ってる時がとびきりだなと。
え〜、だいぶ前置きが長くなりましたが本題入ります。
本日はワタクシTommyプロデュースの新作ブルホーンバーを紹介致します!!!



お気付きの方はかなり鋭い!
Premium Rushの主人公ワイリーが跨るAFFINITY CYCLESのMetropolitanよろしくスタイルのハンドルバーです!

ブルホーンのマスターピースの一つ”NITTO RB-018″をベースにしています。
オリジナルはクランプ径が26.0mmでカラーもライトグレーのみとなかなかニッチな仕様。
そのニッチさがシブくて良いんだよな!って言い聞かせて今まで使い続けてきたけど、やっぱステムで困る困る^_^;
25.4mmクランプだったらあのステムとかこのステム使えるのになとか、シルバー、ブラックがあったら自分のバイクに合わせやすいのにな。。。っていうところを全部解決しました!(最高!)
コレもう答え出ちゃってんなって思っていた設計だったので、それ以外はなんにも弄ってません!
日東さんいつもわがままを聞いてくださりありがとうございます!
NITTO RB-017 “RUSH BAR”

RUSH Bar(ラッシュバー)と呼ぶことにしましょうかね!
どんなバイクに付けて頂いても勿論良いですが、やっぱりシャキッと走るトラックバイクに使って欲しいのが僕の本望。

幅は420mmワンサイズ。
狭くもなく広くもなく、使いやすさとどんなサイズの車体でもバランスよく見える幅にしました。

こんな感じでヴィンテージ競輪ステムと合わせられるようになったのも全力で喜びたい!
何年も寝かしていたNITTOの天返しステムが過去最高に輝いて見えます 笑

クラシックなバイクからバチバチストリートなバイクまで似合っちゃうようにロゴデザインも一新。
NITTOのクラシック品番に使用されているものをプリントで落とし込みました。


UNVERのRapidに早速取り付けて日々乗っているのですが、やっぱこのハンドル気分アガりますね!
生活圏内の渋谷周辺になかなかな坂が多いんですけど、ブルホーンって持つところがたくさんあるので、持ち替えてがんばりやすいって実用的にも良くてめちゃ気に入りました。
てか、超懐かしいし、なんなら改めてフレッシュさを感じちゃったりしてめっちゃ楽しいし嬉しいです!
2014,15年辺りからロングライザーバーの台頭で、ストリートのシーンでブルホーンはなかなかマイナー(?)な存在になってしまいましたし、レーシングバイクにおいても技術の進歩でカーボン製のエアロバーが主流になり、この手の金属製でシンプルな形状のバーはほぼ見ることがなくなりました。



改めてやっぱりカッコいいし、アグレッシブなポジションでライディング出来るので、なんか乗り心地も見た目もシャキッとさせたいなという方に是非オススメ。
というわけで新作ハンドルのお話でした。
ブルホーンの紹介とか一体いつぶりなのって感じですけど、そろそろこれからまた来ると思うんだよな〜
それとトラックバイク繋がりで、もう一件ホットな話題が!!!
昨年春に開催された“RUST OUT”が帰ってきます!
今年は12月13日(土)の開催です!




去年のブログはコチラ↓
今回もMCに起用して頂いたので、盛り上げまっせ〜!
それに、Fumikiri Bike ShowにはUNVER Rapidの1stと、まもなく製品版が着弾予定の2ndのプロトタイプ(今回のブログで紹介したRUSH bar付きのサビサビの車体)を展示します!
それでは埼玉県行田でお会いしましょ〜
また〜!