こんにちは!

代々木公園店とみーです。

 

GW中に行われた”RUST OUT”に参加してきました。

RUST OUTは半屋内のゴーカート場を活用し、コンパクトでテクニカルなコースでのトラックバイククリテリウムをメインに、バイクショーなどが行われる複合イベントです。

 

Flow labディレクター/PATH BACKYARDのタイガ

映像クリエイターのゴウくん

自転車仲間であり、かわいい後輩であるこの2人の中心に動き始めたプロジェクト。

 

 

発案段階から声を掛けてくれて、何言われるかと思ったらイベントのMCをお願いしますと 笑

真面目に不真面目な事するの得意だし、真面目な事も面白おかしくやれるタイプだと自負してるから、二つ返事で協力することにしました。

何よりもコイツらのやる事には絶対協力したい!って気持ちが強かった。

 

 

マジで周りに何もない埼玉県行田市のカート場。

 

そこがこの日ばかりは若いパワーで溢れてた!

自転車のレースイベントでこんなにもフレッシュなのはホント初めてだと思った。

レースかぁ〜みたいな人でも参加しやすいし、見てるだけでもマジでブチ上がれる。

ホントにめちゃくちゃ良かったと思う!イケてた!

 

40台以上の展示があった”FUMIKIRI BIKE SHOW”

固定ギアオンリーのバイクショーです。

使い込まれたストリートバイクからGTやCANNONDALEなど、貴重な名車達まで展示されていました。

見どころ満載でしたね〜。

UNVER Rapidのエントリーもあり胸アツでした。

次回は自分もエントリーしてみようかな。あまりにもいっぱい持ち過ぎていてどのバイクでエントリーするか迷うな…

こちらは会場でキャッチしたカーゴフォークにカスタムしたFW CX(?)と、SURLY ブリッジクラブのナイスバイクでナイスガイなライダー達。

ギアードオンリーのレースもあったので、トラックバイク以外の車種も見ることが出来てだいぶ目福な感じでした〜

因みにそのレースはブルーラグ幡ヶ谷店のご近所の“WOOD VILLAGE CYCLES”さんがプレゼンター。

木村さんおつかれさまでした〜!

試走が始まると一斉にライダー達がコースへ。

圧巻の光景。

(おわかり頂けただろうか)

写真中央に写る一際大きな男性。

CRUST SCAPE BOTに乗ったHUBのニゴーくんでした^_^

あえて来ること内緒にしてたんですよ〜って言ってましたけど、流石フッ軽男だなーとつくづく感心しましたわ 笑

ビックリだし、超嬉しかったっすね!

競輪フレームである事がレギュレーションの”TETSUJIN”クリテリウム。

トラックバイクオンリーの1 on 1レース”Battle of Fixed”

ギアードオンリーの障害物レース”Salad boul”

ショートコースなのでどのレースも展開が早く、目まぐるしく状況が変わっていきます。

落車が起きると大盛り上がりなのは、アメリカも日本も同じでしたね 笑

白熱したレース展開にこちらも熱が入り過ぎてしまって、終わる頃には喉ガラガラでした^_^;

10年来の付き合いである“25LAS BICYCLE WORKS”のニコラス氏と共にこんな感じでマイクを握ってた訳なんですが、一緒に喋ってる写真撮っといて貰えばよかった。。。

 

なんかイイ感じにカルチャーがミックスしてて良かったなー

スケートして遊んでる子もいれば、トラックバイクでトリックして遊んでたり。

 

 

RUST OUT運営クルーのみんな、ホントお疲れさまでした & 特大のありがとう!

来年も同時期に開催予定みたいなので楽しみにしてるぜ!

 

、というわけで“RUST OUT”引き続き注目していて欲しいです!

 

 

日本のバイクシーンをみんなで盛り上げていこう!

 

 

いや〜それにしても、ここ最近UNVERのPOP UPやったりRUST OUTでMCしたりと、やっぱイベントってイイよな〜って改めて感じましたね。

色んな方々と顔合わせてさ、好きなモノとかコトとか時間を共有できる訳じゃん?

最高じゃん?

 

SNSばっか見てないで、実際に行動して色々経験して感じるってホント大事!

チャリンコ最高!

今週末は白州バイクロア!

バイクロアもマジで最高なので、ぜひ足を運んでみては〜?

 

それではまた〜

 

Photo: Tommy,ニゴーくん