ひっさしぶりに、海外の出張がありました。

 

今回は台湾で、台北で行われてたトレードショーへの参加がメインイベントでしたが、ショーの事はすっ飛ばして、余白時間にお邪魔した、台北のバイクショップ”NABIIS”のことを。

 

彼らと知り合ったキッカケは、代々木公園店に遊びに来てくれたからだったと思いますが、とても気の良いナイスガイだった事と、お互いに犬好きだったこと、何よりブルーラグへの愛をとても感じて、いつか台湾行けたら今度は逆にお邪魔したいな〜なんて思ったら、ひょんなことから実現しました。

NABIIS From TAIWAN

決して広いとは言えない店内、もっと言わせてもらうと、なかなか怪しげな路地裏にひっそり佇む系のロケーションだったけど、お客さんが絶えず来ててすごかった。

 

自動車と原チャリ大国の台湾で、自転車屋さんやるのは大変だろうけど、彼らがいれば台北の自転車カルチャーの未来は明るいです。

美味しいコーヒーもいけます。

バリスタの女の子に『自転車乗ってる?』って聞いたら、『私はバスで通勤してる』とのこと。

 

台北の自転車カルチャーは明るい!はず。

 

ショーケースには、ちょっぴりヴィンテージパーツ、ロードバイクのシーンが盛んみたいで、サイクリングアパレルにオリジナルグッズ、ブルーラグのオリジナルも沢山置いてくれてます。

 

台湾行った際はNabiisへぜひ。

Tシャツ可愛いので、僕もゲットしました。

 

 

 

おまけ

自転車業界にいたらいつか出会えるかもしれないと思ってたけど、まさか台湾でブルックリンマシンワークスのジョーに会えるとは…の図

SUGINO ZENの70tを絶対に仕入れよう!

台湾フリークのサプライに教えてもらった、佳興魚丸店のサメ団子スープがベストオブ台湾フード。

 

 

 

というわけで、最近野鳥観察などなど…余計なことしか書いてないような気がしますが、まだ本気出してないだけ。

 

今度は自転車のこと書きます。

今年早くも、もう一台自転車買ったので….笑

 

また!