ブルーラグ鹿児島店が1周年という節目のタイミングで、イッツマイファーストタイム鹿児島だったので、まずは鹿児島の思い出話を。

 

いち早く鹿児島に行ったスタッフの話を聞いてるうちに、ash&DESIGN CRAFT FAIRというイベントにも前々からすごく行ってみたかった事も後押ししてくれたりだったので、ashのお手伝いという看板を背負うことで、このタイミングを来鹿の口実にしました。

 

結論ですが、鹿児島は最高でした。

語彙力なしだけど、もうそれに尽きる。

 

地元の方々の素晴らしい人柄と、日々のサービスの賜物で、鹿児島の街はとても心地の良い活気に満ちていました。

まだ1回しか行ってないけど、また帰りたいと思わせてくれる沢山の優しさに触れる事ができたし、沢山の乾杯の思い出が、また鹿児島に足を向けるガソリンに変換されています。

 

そうそう、ブルーラグ鹿児島店の目の前には桜島フェリー乗り場。

ハイライトは色々とあるけれど、桜島を直に拝む事ができるだけで、旅の目的の半分を達成していると言っても過言ではありません。

 

自転車と旅行できる方は、是非フェリーで桜島に渡って島を反時計回りに周るかルートか展望台に向かって漕ぎ進めて欲しいです。(展望台ルートはちょい辛め)

ちょうどPilgrim Surf Supplyの関君と、縫製チームのマックスさんと桜島ライドをしてきたので、YouTubeにアップしました!

 

雰囲気感じ取ってもらえれば嬉しいです。

あっという間の4日間の滞在でしたが、鹿児島でお会いできた方々、改めてありがとうございました!

 

またお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

==折り返し==

 

鹿児島ロスも早々に、12月10日(日)に静岡にて、これまたローカルの方々とイベントをするこになりました。年末だし頑張る!

 

 

<<PINTにPITIN!>>

日時:12月10日(日)11時〜17時まで

場所:PINT HAIR WORKS

 

静岡の個店さん達が”自転車好き”を共通言語に一同に会し、それぞれのサービスを持ち寄りながら、カレーにブリトーにお菓子にコーヒーに自転車と、お腹も身体も楽しい市場のようなイベントを開催することになりました!

当日は倉庫のような美容室の敷地全体を解放してくれます!

商品たくさん持って行こう〜。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

eriko odamaki(@hiyori_enko)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ebony(@ebony.jp)がシェアした投稿

YouTubeにも出てくださった夜明け前さんも!

 

ブルーラグもリトルブルーラグ的なイメージで出店します。

 

当日はブルーラググッズに、試乗用の自転車と、なかなかのボリュームで(2トントラックで行く予定)持ち込もうと思うので、ちょっと小さなブルーラグをフィジカルで楽しんでいただければと思っています。

幡ヶ谷店からチュウヤン

上馬店から谷さん

 

代々木公園からは松本と、放課後ラジオメンバーでお邪魔する予定。

 

イベントに合わせてグッズも作っちゃいました!

主催のPINTさんご提案のCOOLER BAGと

 

各店のサービスにちなんだサンドウィッチリフレクターです。

当日各お店さんにて販売しています!

それぞれあんま数作ってないので、ちょっぴりスペシャルです。

ブルーラグは”出張中”にしました。

 

フリーステッカーのお土産もあるよ!

 

というわけで、静岡&隣県の方々、ご都合会う方は当日お会い出来るのを楽しみにしています!

 

思いの外長くなっちゃいました…!

お付き合いいただき、ありがとうございます。

 

それでは〜