こんにちは、こんばんは。ヨヨコーよりせんとです。

 

サンフランシスコとポートランドの出張から帰ってきました。それは凄まじい経験でした。。ちょっと昔の記憶無くなったもんな笑

旅の目的はコロナで会えてなかった取引先ブランドの訪問(8ブランド。。!)と最終目的地MADE(ハンドメイドバイクショー)でした。

今日は旅の中でも上位に入る印象的なシーン。

ULTRA DYNAMICOのロニーとパト、TEAM DREAMのショーン(BEACH CLUB名義のバイクブランドも注目。。)とのポートランドでのライドをメインに。

MADEは2日間だったんですが、このライドは2日目の朝。8時ごろ集合したんだったかな、

僕らが行ったタイミングは普段より暑かったっぽいんですが、ホットラテが美味しいくらいの気温(8月なのに最高かよ)

ロニー、パトが用意してくれたちっさいイチジクが美味かった。(どうでもいいけどこの旅中BLチームの中でギリシャヨーグルトの波が来ててかなりの種類を食べました笑 写ってるSKYRヨーグルトも美味かったらしい)Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portlandロニーと谷さんがなんかバイクトークしてるな。バイクは僕ら持っていってなかったのでみんながかき集めてくれました。。朝ご飯もバイクも用意してくれて。。そう、この人達は信じられないくらい良い人たちなんです。泣

腹拵えも完了で出発!郊外のいい感じの住宅地を抜けて20分ほどでトレイルに到着。(この中心部からのトレイルの近さが羨ましい)

Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portlandこんな感じの広いグラベルをしばらく走って〜(良い写真。)

Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portlandグイッと登りの前に小休止、と思ったらめちゃくちゃ既視感のあるロニーと丸太が目に入ってウケるのと同時に感動 笑。

Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portland
Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portlandフォレスト公園っていう森林公園は雑木林にシダ植物生えてて日本と似てるようでやっぱ違う森なのも密かに楽しかった。(谷さんが先にブログ書いてくれたRIVで連れてってくれたシェルリッジは太古、海だったらしい。ハゲ山って感じでカピカピ乾燥した火山っぽい土地でまた違う感じでおもろかったな〜)

Ride with ULTRADYNAMICO 2023 Portlandジープロードから脇道に入ってシングルに。ショーンとロニーの間に一周氏!

サブちゃんはショーンとこのライドで仲良くなってたな、サブちゃんはALUMALITHを借りたんですけど調子良くて、甚く気に入ったようでした。(ロニー考案のフレームにパトリックのタイヤで彼がいつも走ってるトレイルを走ったんだもんな〜、ブログ書きながら羨ましい!)

このシーンは今回の旅でも特に印象的な瞬間。オレゴンの山で自分の横を直滑っていくロニー!あれは現実だったのかな。。

ロニーが乗ってるバイクが気になる諸兄姉も多いはず。

MADEショーで初披露だと思われるALUMAXと呼ばれる車体。

話題をかっさらったALUMALITHと同じくアルミのUSハンドメイドらしく。

700x42cのタイヤに広めのドロップハンドル。でUタイプのリムブレーキ。(こんなスタイルのバイクは未だかつて存在しなかったはず。。)僕もそう思います。あなた間違ってない。

おそらく、グラベルロードのネオレトロ的解釈バイク?美しいPAULのリムブレーキで操作できるグラベルをロニーが形にしてくれるかもしれません。期待です。

笑顔のパトリック、さすがに速いし余裕がすごい。僕はクルーザーのSam Hillborneだったので喰らってました笑


ちょっと脱線、パトリックと次の日も自転車の話をしていたら、

 

“Malocchioが最高だ”と。

きっかけは谷さんが訊いた、ロードコンポのグループが余ってるけどパトなら何のフレームにつける?って質問から。

“バイクの硬さが素晴らしくて本当にいいバイク。マジで乗ってみて欲しい。”って熱く話してくれました。(パトリックはプロトを乗ってるから2年くらい乗ってるみたい)

ロードレーサーとしての過去もあるパトが言うんだから説得力がすごい。気になる〜〜

(ヨヨコーに51サイズの展示車があるので味見よければ。)

 


 

オンロード峠道をビュンと下ると、汗かいたTシャツも乾いてたのもカラッとアメリカの大地を感じたポイント。

山から降りてきて10時過ぎだったかな、この後MADE2日目へ向かうわけですが、、朝だけで濃すぎ。

この出張の凄まじさちょっと伝わったかな。。

 

まだまだアメリカ出張関連続くと思いますが、今日はここまで!

最後に集合写真お納めください〜

ではまた!