こんにちは!代々木公園店トミーです。

おでかけ好きですか?

僕は休みの日は基本家にいない大のおでかけ好きです。

自宅からフラ〜と多摩川行ってデイキャンしたり〜

謎に思いつきでクリントと雷門行ったり〜

夜中友達とトラックバイクで東京の街を爽快にブッ飛ばすのも最高。

大好きなクルマに大好きな自転車を乗っけてちょっと遠くに行くのがマイブーム。

これは思いつきで静岡に行った時。

夜はでっけーし馬鹿みたいにうまいブリトー食べた!(こちらは”夜明け前さん”)

デカ過ぎて皿に車止め置いてあるのかと思ったわい!

夜の静岡の街を案内して頂いたり、ひとり旅満喫〜 笑

その節はありがとうございました!

去年はフェリーに乗って伊豆大島にも行きました!

MASH STEELでバイクパッキング意味分かんなくていいでしょ?

海外で地味に話題になってたっぽくて、ちょいちょい声かけられるのが笑えます 笑

 

そして今年は…

人生2度目の飛行機輪行でクリントと共に鹿児島へ行ってきました!

初は5年前くらいにニューヨークへ行った時。

海外に行く時は段ボールでバッキバキにパッキングしないとどうにかなります(多分)

でも国内なら大丈夫!今回は輪行袋に入れただけ!マジ日本で良かった!

(飛行機輪行について詳しくはサブちゃんのブログ読んで貰えたらめっちゃわかりやすいです。)

今回も旅のお供はこちら〜

MASH STEELです!

またコイツ懲りずにシングルで行ってるよって感じですよね 笑

・輪行がラク。

・ギアードに比べて劇的に不具合が起きる可能性が低い。

・軽い。

好き。

以上の理由でSTEEL選びがちです。

もう4年乗ってるけどまだまだ可能性を感じるし、完成されてるけど良い感じに危なっかしい感じもあって、つくづく良いバイクだなぁと思います。本当に。

僕もUNVER RAPIDという最高なバイク生み出しちゃったなと思っているけど、作っていく中でより一層MASHへのリスペクトが深まったというか。。。

むちゃくちゃ乗って、使って。そういう人らが理屈じゃなくて感覚強めで作ったモノって、やっぱ一味も二味も違うと思うんだよな〜。

うお〜〜〜!これか桜島!

脳内再生された。

ちなみにポケモンだとホウエン地方(九州がモデル)のミナモシティ-おくりびやま付近。

そんな訳ないでしょってくらい青い空と極上グラベル。

自然パネェ〜。 俺なんかちっぽけ〜ってなりました。

地面から煙とか出てたけど大丈夫そ?(ギャル)

そして市内へ。

お!

おおお!街が超カッコいい!

路面電車とか走ってる!

キタ〜!

実在してた! BLUELUG KAGOSHIMA!

お店カッケー 笑笑

ブルーラグスタッフだけど思わずアガってしまった!

2日目は釣り!しかも船で!

鹿児島店店主のあぜみさん!

自転車のことはもちろん、鹿児島での遊び方もたくさん教えてくれるので頼ってみて下さいまし〜。

トリプルサバというミラクル 起こしました 笑笑

桜島をバックに船で釣りなんて流石に最高すぎた〜

釣竿はじめ、道具も一式貸して頂けるので手ぶらでも楽しめます。(クーラーボックスは絶対あった方がいいです)

日登美丸さんありがとうございました!(船長さんはRBW Homer Hillsen乗り!)

次行った時も絶対お願いしよう!

夜も街がかっこいい。沁みたな〜

喫茶店で頂いたナポリタン

こちらのカレーはVOULさん

うますぎて一気飲みした

いろんな人がおすすめしてくれた竹亭のとんかつ

デカくてうまい!

市場食堂のアジフライ定食 Feat.貝汁

うまかった。。。次は死ぬほど迷ったお刺身定食にしよう。

時間なくて一瞬しか滞在できなかった桜島。写真が少ない 笑

鹿児島店限定のキャップは桜島にある恐竜公園のステゴサウルスくんがモチーフ(なんで?)

僕もゲットして聖地巡礼。本人に被せてきました。(今気づいたけどオンラインストアで買えるのねw)

 

というわけで3日間の鹿児島トリップでした!

今年中にもう一回行きたいな〜

 

で、今週末は白州バイクロアありますからね!

 

MASH STEELオーナーズミーティングやりたいな〜とか思ってるので、現地で突然声かけさせてもらうかも〜

クルマとかだとよくある同車種乗りで集まってあーだこーだ喋ったり、写真取り合ったり楽しそうじゃん?

ヘリテージ枠でWorkとかSSCXとかも見たいなー!

土曜のトラクロ終わったくらい(16:00前くらいかな〜)にゆる〜く集合しましょ!

 

それでは週末白州で!

また〜