オンラインチームの“オンラインチームの近況報告”なるものがアップされてるのはご存知でしょうか?

 

自転車関係ない事書いてあって、こりゃ参った降参だ!と思いつつ、なんかクセになってしまって、毎回のアップが楽しみになっている自分が悔しい。

 

(僕は旭くんの野球漫画のやつがお気に入りです)

 

 

僕も最近の近況報告します。

超カジュアルな内容なので、暇な時にでも。

 

 

ファビュラスなファッションの祭典、メットガラ。

2023年のテーマが今は亡き、シャネルのカールラガーフェルドだそう。

 

このイベント自体に触覚は反応しなかったのですが、参列者の様子がSNS経由に流れてきて、興味深い方が。

 

トーキングヘッズのフロントマン、デビッドバーンの出で立ちでした。

自転車と一緒じゃん。笑

 

自転車好きなミュージシャンとして周知されてるお方ですが、まさかランウェイにまで。。

 

この自転車なんだか様子がおかしいです。

ベルトドライブのシングルスピードラウンド造形、まず量産ではない気がするので、ハンドメイドなんだろうか。

 

RETROTECかな?って思ったけどフォークの肩が微妙に違うっぽいから悶々としてます。誰か詳細を!

 

PAULのLOVE LEVERは確定、もしかしてハブもPAULのWORDHUBか!?使い込まれたBIG BENのタイヤに、BROOKSのサドル。

 

デヴィッド、なんだよ貴方もバイクギークなんじゃないか。

ニューヨークに住んでるらしいので通ってるバイクショップも含めて気になる!

WALD137のマルチフィットていいですよね。

こういうモダンなバイクに敢えてマルチフィットのバスケットを付けてるのがとても彼らしい。

 

メディアへの取材も自転車に乗りながら受けるそうだし、非常に自転車への愛が伝わるデビッドバーン。

アメリカンユートピアが3年前に公開になって僕もたまたま観たのですが、最高のパフォーマンスの数々…。

 

最後バンドメンバーとニューヨークの街を自転車で走るシーンがあるのですが、なんだかジーンと来るものがあります。

ニューヨークにも行きたいですが、烏竜茶が2000円もするなんて噂があるので、おいそれと行けないです。

 

 

もう少し自転車ネタでもうちょっと濃いめのフェチなトピックス。

 

Black mountain cyclesのHPを最近よく見るようになったのですが、きっかけが彼らのTumblr.

What’s In The Stand

 

BMCのボス、マイクさんがひたすらにピットインしてきたバイクを撮りためるという趣旨のページなんですが、登場する自転車全て最高なので定期的にパトロールをオススメしたいです。

 

僕は最近だいぶインスピレーションもらってて、改めて自転車業としてのBMCの濃さを感じているところです。

 

oldSalsa、Cunningham、Bruce gordonなどなど…ヤバイ車体はもちろん、マイクさんがBMCフレームをどう料理しているのかが見れるので、そちらが最も気になったりもする。

 

という訳で、最近の近況でした。

お箸休め程度に読んでいただければ幸いです。