皆さんこんにちは!というより初めましての方がほとんどですよね!

ブログからにて失礼します、昨年12月よりBlue lugに入社させて頂き新米メカニック修行中の『カリカリA.K.A. カーリー』です!

 

地元は火の国熊本95年生まれの現27歳男子です。前職は自転車屋さん、、、、ではなく飲食業を5.6年程やっておりまして、自転車屋としては全くの未経験。

ただ純粋に『自転車乗るのこと、見ること好きだなぁ』という思いと『Blue lugってに皆んなほんとに輝いてて楽しそうだな、僕もその一員になりたいな』と憧れ、この2つが大きなキッカケで働かせてもらう事になりました。

まだまだ不束者ですが、どうぞよろしくお願い致します!代々木公園店で修行させてもらってます!

なんでこんな新米の僕がBLOGを書いているかと言いますと、自己紹介も兼ねてなんですが先月から始まりました

 

Closed on 1st Tuesday

 

について楽しい記事が書けそうだなと思ったのと、発送を止めてお休みを頂いているので、その様子も皆さんにお届け出来たらと思いこの度BLOGを書かせて頂いてます。

1回のBLOGがなく申し訳ないのですが、因みに第1回は

TAMAGAWA EASY SPIN!】をオンラインチームで執り行って来ました!多摩川までのんびりライドして楽しもってやつです。

(第1回の様子も皆さんにお伝えしたいのですが、下書きの時点でめちゃくちゃ長くなってしまったので、今回は割愛させて頂きます泣movieだけどうぞ)

そして先日行われた第2回は、、、

 

🍣築地場外お寿司ライド🍣

 

築地場外までのんびりライドして美味しいお寿司食べちゃおうよ!ていう企画!シンプル!てかタイトルのまんまですね笑

それでは早速以下写真参考しながらライドの様子をどうぞ💁🏻‍♂️

10時幡ヶ谷集合でライドスタート

 

この日は、元メッセンジャーの旭さんを先頭に、いざ築地まで。

流石元メッセンジャー、大通りから裏道まで、都内の地図全部頭に入っとるんか!!?!って位スムーズな誘導。

安心感たっぷりで道中はのんびり楽しくライド過ごせました。

 

この日は気温も18℃

気持ち良すぎる1日で、春が近づきより一層自転車が楽しい季節に近づいてきたなぁって。嬉しいことですね~

.

.

.

.

.

そして片道50分位かな?

着きました!築地場外市場!!!

 

築地も中々頻繁に来る所ではないので、やっぱり実際目の前にすると都民の僕らでもテンション上がりますね(ワクワク

(まさかのBICYCLE COFFEEのバケハを被ったお姉さん、、!! 仕込みじゃありません笑)

活気溢れる築地と観光客の人だかり。

非日常を味わえてめちゃくちゃ楽しい。

 

 

そして既に皆んなお腹ぺこぺこ。

今回の目的であるお寿司を食べに2チームに分かれていざお食事処へ!!

僕が同伴したチームはサプさん推薦の『本種』さんへ。ここは築地で働く仲買人たちがこっそり通う老舗だそう。

出てくるお寿司もぶりっぶりの脂がのったお寿司とはまた違うんですが新鮮で温かみのある人情こもったほっこり系お寿司でした。

普通のにぎりも勿論美味しいんですが

特にこのとろたく巻が絶品です、、、、

このボリューム感で500円安い、、、、

是非皆さんにも食べて頂きたい、、、、

あゝお腹空いてきた、、、、

写真右のニューフェイス!2月からグローバルオンラインに仲間入りしてくれたゆえさん

男ばかりのBlue lugにまた1人自転車女子が増えてくれて嬉しいですね~~

因みに乗ってるバイクはSurlycross check

やっぱり自転車女子は素敵です。

 

もう1チームは食べ歩きをしたらしく

立ち喰い寿司や焼き串、Dopeな喫茶店にパン工房。

楽しみすぎですね笑

 

 

そんなこんなで、築地をたらふく満喫し帰路へ。

日々のことも忘れ、お腹も心も満たされたそんな築地ライド。

これからの季節より自転車が楽しくなってきます。皆さんも是非築地ライドご参考に。

 

 

 

そしてそして、先日の金子さんのブログBlue lugのインスタグラムにも掲載して頂いたのですがNew bike組ませていただきました!

 

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

まずは色から。今回のロットからの登場『blue & white splatter fade90年代のMTBを彷彿とさせるスプラッシュペイントが今風にいうといなたいし、CRUSTらしい遊び心満点な色味。僕も完全に一目惚れでした。

OLD MTBのフレームを見つけてそこから組むのもいいですが、今を最前線で戦うブランドが古き良きを具現化して出してくれるっていうのが更に嬉しいポイントの1つかなと。その他のパーツもうちにあるOLD MTBぽいなーって物で合わせてみました。

ホイール周りから

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

金子さんが幡ヶ谷試乗展示車で組まれた車体は700×43cでスピーディー仕様なんですが

僕はグラベル、トレイル、ダートな道を不安なく攻めれるようより安定性を求めて650Bを選択。

元々evasion liteを組むに至ったのも先輩達とグラベル一緒に行ける車体が欲しかったと言うのもあります。

僕的にはリムで差し込んだblunt ssのオリーブカラーがミソです。

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

タイヤはアドベンチャーライドのパイオニア

ウルトラロマンス大先生ULTRADYNAMICO Mars jff tire 2.3インチ。リムの雰囲気に合わせてside skinをぽこん。

耐久性、スピード感両方を持ち合わせDYNAMICOシリーズのなかでも中間的ポジションの彼。

華奢な細フレームに太タイヤのアンバランス感がなんとも愛おしい!!

 

そして細いフレームについて触れましたが

僕が今回1番に伝えたい

軽さについて

シリアスなライディングにも活躍、対応してほしいので、自転車に助けてもらう意味を含めて重量が気になりました。

Blue lugに入社し色んなバイクに乗る機会が増えたのですが、今のところ断トツの軽さに感じてます。

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

因みにこのセッティングで総重量が10.85キロ。

自転車でも色々な楽しみ方があると思うので、一見重量だけ聞いてもピンとこないし最近はあまり気にされない方もいるとは思うのですが、気になっちゃうバイクがあるのもまた事実。

陸上に例えるなら0.1秒の差が大きな差的なやつで数グラムの差でも実際触ったり乗ったりすると感覚だったり乗り心地が全然違うんですよね。

俊敏さに、太いタイヤの安定性。

*CRUST BIKES* evasion lite (XM)

ダートツーリング、グラベル系の中では最強のフレームではないでしょうか、、、

 

今のバイクも気に入ってるけど、もう少し荒れた道で地面とのタッチの差や俊敏さが欲しいな~とお考えのあなた。

evasion liteめちゃくちゃオススメかと。

 

組み上げてからまだ本格的なライドに行けてないので

早く行ってコイツの本領を存分に引き出してあげたい、、、

その時感じたことをまた皆さんにお伝えできればと思ってます◎

 

このバイクも基本ヨヨコー店頭に置いてるので是非試乗してみて下さい

乗る”と”見る全然感じ方違うので、お気軽にお声がけ頂けると嬉しいです◎

 

 

ってな感じで今回はここら辺で!

皆々様、これからどうぞよろしくお願いします!!

by カリカリ