こんにちは!

代々木公園店トミーです。

 

先日公開されたMASHの”STEEL”と”REYES “の比較するよ動画見てくれましたか?

結構直球でわかりやすいはず(?) 乗り方のスタイルとかも含めて。

ぜひ見てもらいたいですね!

 

MASHの一部フレームに関してはやっと在庫が安定したのでとりあえずひと安心です。

トラックバイクはスケートシューズくらいの感じがいいのよ。

こんな良いフレームもう抽選で〜とかやりたくない。。。

 

 

そんなわけで、今日はSTEELのバイクチェックいきます!

*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

 

ロード、グラベル、MTBと自転車沼にどっぷりなオーナーさんへ初のトラックバイク!

初めて店頭でお話しした時に、乗り物としてだけでなく、カルチャー的な意味でも面白さを見出してくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

極めつけは白州バイクロアで目の当たりにしたトラクロ。だいぶ食らってくれたっぽいです 笑

パンドラの箱開けちゃった系だ。

*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)

*MASH* steel (M)

チェーンリングはやっぱりAARN43T。トラクロやるならこれだよね!

*MASH* steel (M)

お持ち込み頂いた見慣れないハブは、フランスを拠点にトラックバイクに関する情報を発信している“Slow Spin Society”から10ペアだけ販売された物。

友人であるPaulが始めたウェブサイトなので、もちろん注目はしてたんですが、まさかお客さんが持ってきてくれて、こうして僕の手で組み付けできると思ってなかったから嬉しいな〜としみじみ。

*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)

お話ししていく中で同い年であることが判明したり、謎の良いグルーヴでパーツ決め進んでいったな〜。

 

なんかあの頃感欲しくないすか?あの頃感とは!?みたいになってきて、ご提案させてもらったのが白リム。

 

当時白リムはじめ、カラーリム使ってるライダー多かったんですよ。

僕もズバの世代ではないんですけど、好きで使ってましたね。雑誌とか映像見返すと未だにコレコレ!ってなります 笑

ひっさびさに見た!懐かし〜なんて気持ち半分、なんなら一周回って新鮮だし、今うまく合わせられたらハンパないっしょ!って再びカッコ良さを見出せそう思ってたところ。

「一回あてがって見てなんかヤバそうだったらやめましょう 笑」

そんなことを言いながら、

*MASH* steel (M)

「あれ?これイケてるくさいすね。」 「確かに。いや、なんならめっちゃくちゃイイっす!これで!」

Deep VじゃなくてA23なところもまた◎

ちゃんと”現在”をベースに、良い塩梅にトラックバイクムーブメントが巻き起こった2000年代後半の感じを表現できたのが最高です。

*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)
*MASH* steel (M)

なんか良いですよね。文字で起こすの難しいから本当は喋りたいですけど、とにかくカッコ良く仕上がったと思います。

あと、納車の時のとりあえずめっちゃ乗って汚します!的な会話良かったっす 笑

秋ヶ瀬バイクロアでガンガン走ってて、数ヶ月前に固定乗り始めた人のアレじゃないし、なんかすっごい嬉しかったんで2022年最後のブログはこれにしようって決めてました。

 

 

今年もいろいろあったけど、やっぱりJCMCにだいぶ心を持っていかれて、来年のCMWCが楽しみで仕方ないしか今のところないです。

今年も大変お世話になりました。それに、一生上手にならない文章をいつも読んで頂きありがとうございます。

来年も僕らしい表現でいろいろお伝えしていければと思います。

 

良い年をお迎えください。

それではまた