こんにちは、こんばんは。ヨヨコーよりセントです。

最近はソフビ集めにハマってます。ユルい造形が好きで結構ハイスピードで集めてしまってます。。

 

 

では早速本題は新しいフレームのご紹介。

CRUST の SCAPE GOAT の新型!


*CRUST BIKES* scapegoat frame

通称SCAPE ”BOT”

もともと砂漠を渡るようなビッグツーリング用にGoatiemonが考えたGOATをチョップアンドスクリューしたのは世界的に有名らしいアーティストのNick a.k.a. RROBOTS。

彼のアートワークが見れるサイトはこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nick Kuszyk(@rrobots)がシェアした投稿

見れば見るほどサイケな色使いのアートに引き込まれます。

胸に穴が開いているロボットのアートが特にアイコンな作品で、今回のCRUSTのフレームのアートにも登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nick Kuszyk(@rrobots)がシェアした投稿

さらにチャリのフレームもハンドメイドで作ってます。(造形がイカれててもはやアートピースですね、、)

あとこれも。ご本人とCheechさんが出てくるイカれ動画もめちゃくちゃなので見た方がいいです笑

 

で。新しいSCAPEGOATはなんと2パターン。

CRUSTらしいパープル〜ピンクのフェードとマットサンドがあります。

マットサンドの色はappleの初代マッキントッシュをサンプリングしているらしく、デザインともリンクしていてアツいなと思ってしまいます笑

そんなRROBOTSなので?アートワークの提供だけでとどまるはずがなく、今回ジオメトリもRROBOTS仕様になってます。

 

カジュアルにコインランドリーに行くのに適したクイックな乗り味に変更されています笑(ざっくり言うと全長が少しコンパクトに。BB位置が高くなったのでアクティブな感じ)

元のSCAPEGOATよりもこうってのもあるけど、EVASIONよりもMTBしてて楽しいバイクって感じもしますね。
*CRUST BIKES* scapegoat (S)

展示車も早速。こちらは代々木公園店頭用として組ませていただいた一台。
*CRUST BIKES* scapegoat (S)

振り切ってカジュアルにクルーザーとして組ませていただいたある意味贅沢な組み方。。裏テーマはアメリカのwalmartとかに売ってそうなチープなキッズバイクをイメージして笑

SCAPEGOATってヘビーなイメージがありそうで、そんなことないカジュアルに乗って欲しい、かなり機敏で楽しいバイクってところを表現したバイクです。

 

お店にあるので気軽に試乗お声かけください〜

(幡ヶ谷の金子パイセンもSCAPE BOTを組んでくれてるのでまた紹介してくれるはず。このバイクの懐の深さを感じれる全く違う切り口の2台になりそうです!)

それではまた!

*CRUST BIKES* scapegoat (S)