こんにちは!

代々木公園店トミーです。

早いものでもう1週間経ってしまいましたが、先日白州の森バイクロアへ3年ぶりに参加してきました!

それも今回は以前ブログで紹介した友人達を含むトラックバイク上がりの4人を引き連れて。

バイクチェック動画も撮らせてもらってるので、Youtubeも要チェックして頂きたい!

 

 

写真は同行してくれた友人でフォトグラファーのトモローちゃんが撮ってくれたので一部を除いて彼の写真メインでいきたいと思います。  普通に天才なのでInstagramも覗いてみてください!

AM7:00 談合坂PA 下り。

全員自転車にクルマに男の子全開趣味なので、集合段階で少し様子おかしめクセ強め 笑

まだ到着していない2人からはクルマ調子悪くて遅れますと連絡が。

まぁ、あるあるだしそこまで考慮しての早め集合。自転車さえ調子良ければバイクロアは楽しめるしね!

はい、現地着。

クルマトラブった友人も代車のフルオプション装備の初代ステップワゴン(結構アツい!)にLowsideブチ込みスタイルで登場 笑

無事合流ということで設営開始!

宿泊はもちろんキャンプ。

今回仲間に本気組がいたので僕史上最高の充実具合でした。ほんとありがとう。コンロ付きのカッケェ机出てきたときにはもう家いらなくね?ってなったぜ…


逆にキャンプに自転車があるっていうのがトラックバイク育ちのみんなには新鮮だったようで、最強!最強!って語彙力が小二くらいになってました 笑笑 楽しすぎるもんな〜

夕飯の買い出し行くだけでこの景色。

俺たちはまあアレだからと、ぶっちゃけレースには出たくないっぽい雰囲気を出していた4人もこのロケーションで気分がノってきた様子!

想定内だ。この後のトラクロを見せたら食らうに決まってるぜ!

バイクロアはレースじゃない、エンターテイメントだ!(?)


買い物から戻ったら早速僕はエンターテイメントの準備 笑

アイツ楽しそうだから俺も私もやってみたい!って思って貰いたい。それだけ!

てなわけで今回はアロハシャツで走っちゃうもんね!夏先取りしてこ!

(試走してなくてまあまあ焦ってるけど平常心を装ってた。)

あっという間にスタート10分前に。

スタート位置にどんどんバイクが置かれていきます。トラクロお決まりのルマン式スタートを一目見ようと、ギャラリーがハンパなく集まります。

 

うわ〜、なんか独特な雰囲気だな〜。俺たちの方が緊張してきちまったとか言いながら見送ってくれた友人達。

トモローの撮ってくれた写真見返したらガッチガチに緊張しててマジで笑った 笑


スタートしてからめっちゃ必死なんだけど、ずっとニッコニコなの自分で見ても楽しそう 笑

後ろから追いかけてきているのはお世話になっているクルマ屋さん”SPINNING GARAGE”のボス田中さん。

*KINFOLK BICYCLES* SS

そんな田中さんが跨るのはKINFORK。

相談しながら、半分おまかせで組ませて頂いた僕の自信作!

ギリギリで負けました!僕4位くやしい!

チャリカッコ良くて表彰台は正義ですね。

今回も勝者はチャンサダ! 金子さんの“ワンショット” でもCXレーサーに勝利して優勝してたし、今の日本のトラックバイクシーンに欠かせない人物。一番輝いてる!

夕方に行われるトラクロが終わると一気に日が落ちる白州の森。

焚き火をしながらもレースの話で持ちきり。

「じゃあ、俺たちも明日のチームラリーでガンガン行くっしょ!」

としっかり心動いていました。

 

 

チームラリーは2日目に当日エントリー。

チームラリーは順不同、1人の周回数も自由なリレー方式なので、イケる奴が行くスタイルなのでめちゃくちゃ楽しいです!

バイクロアは事前エントリーもありますが、気分ノってきたら当日エントリーも出来るのでその辺もハードル低めで◎。

色々楽しい事がありすぎて、気づいたらスタート直前とかザラにあるので要注意。

ほら早く準備して!

楽しみながらも写真を撮ってくれていたトモローにスタートを託します。

Lowsideをゲットしたノリ。わろてるな。クルマは壊れたけどチャリはすこぶる調子良さそうだった!そして一番山が似合うな!

ストラグラーをゲットして以降、狂ったようにグラベル探訪に出かけてるヒロシ。

前回の秋ヶ瀬に見学に来て食らったのがきっかけで今回初参戦!コイツもわろてる。

ショーは大バイブスのKHS。オールドMTBでスタイル出まくりだったけど、ギア比が足りなくてしんどかったらしい。1人だけわろてない。

 

あとは純粋に盛り上がりすぎて写真がなかったです 笑

ブルーラグチームに負けたけど、思い出一等賞なのは間違いない!

固定久々乗るねんけど、トラクロ楽しそう過ぎてどうにもならんからチャリと靴貸してや!とブチ上がってるカメラマンの写真はあった 笑

初のレース参加、久々の固定ギアだったのにゴリゴリスキッドして、みんなでゲラゲラ笑って、あの頃と何も変わってなくて安心しました。

 

Big Thanks BIKELORE & My BEST Friends!!!!!

 

バイクロアと親友達に大感謝!

 

AFFINITY入荷にSWIFT CAMPOUT開催、MASHにも何やら動きがあったみたいだし、大忙しだけど今年も半分折り返したしまだまだ楽しんでいくよ!

 

それじゃまた!ノシ