こんにちは、こんばんは。YOYOKOよりセントです。
CRUSTネタが渋滞ぎみで書きたいこと沢山なんですが〜
ひとまずこちらは是非見ていただきたいなってやつ。
MID SOUTH GRAVELっていうイベントで、グラベルを100マイル(160キロくらい)走るレースらしく。
レースとしてでも、チャレンジ的なレクリエーションとしても参加できるっぽい。
MID SOUTHっていうくらいなんで場所はアメリカの中南部、オクラホマ。(オクラホマって言うとオクラホマミキサー、中学の時に体育祭でやりがち、気になるあの子と踊るのドキドキしたよね)
という前置きも脱線も結構どうでもよくて笑
この動画の雰囲気全体が最高で、めっちゃ楽しそう、これがCRUSTやな!って感じなんです。
メンバーはわかる範囲で、CRUSTボスMatt氏の奥さんのCheechさん。めちゃくちゃコミカルでオモロイ笑
おなじみ隻脚の彼はLeoさん、この2人はCRUSTサイドのイメージ。
その2人プラス、LAのめちゃイケバイクショップGolden Saddle Cyclelyの中の人やその界隈の人で構成されてる印象。有名人Proスケーターのルイロペスもいたり。
Mattボスもチームのサポートで出てきてたり。
こんなグッドバイブスな人達が真剣に作ってるからこそCRUSTのプロダクトは振り切ってて最高なんだなと。思いましたね〜
ラストのゴールシーンはなかなか感動的なのでぜひどうぞ〜
続いて。
お店の展示車が調子いいの組み上がったのでご紹介したいです。
*CRUST BIKES* romanceur canti (52)
ある意味避けてきたかもしれない王道的組み合わせ。
Romanceurフレームにtowel rack bar、MARSタイヤ。
どれも開発段階から組み合わせる前提で作られてると言っても過言ではないアイテムたちな訳です。
これがやっぱり、めっちゃくちゃ楽しい笑 基本がツーリングバイクのはずなのにパーツチョイスとかセッティングでこんなに楽しい乗り物になるんか〜!って。知ってたようで知らなかった。。
自分も乗ってるRomanceurですが改めて良いフレームだな。好きだ〜ってなりましたね。
towel rack barは近めの低めがいいのかも?力がしっかり入れられて他にはないフィーリング、同じ長さのフラットバーを握ってる感じと地面を捉えてる感じが近いかもと思いました。
ブラックのスポークとかゴールドチェーンで、程よくどぎつい感じに。
チェーンステーのバーテープは先を尖らせて後ろは折り返すのがマイブーム。ちなみにセラックニスを塗ったBLコットンテープのネイビーです。元々の色も茄子紺で紫がかっていて非常によい。
その他脇を固めるパーツ達も、これぞな感じになってるはず。
ということで今回はRomanceurの素性がめっちゃ分かりやすい組み方になっています。
乗っていただくときっと分かるはず〜ぜひお気軽にどうぞ〜
それではまた!
(細身フレームに幅広ドロップ、MTBタイヤ。シルエットだけでもわかるくらい非常にアイコニックですね〜)