こんにちは、こんばんは。ヨヨコーよりセントです。

最近は雨っぽい日が続きますね。何やら梅雨がめちゃくちゃ早くくるかもみたいな話を聞きました。

この雨続きの前の晴れ間に、東京都檜原村はHinoko Tokyoへキャンプライドに行ってきました!その模様は先日公開の動画でどうぞ。

バイク、天気、ロケーション。どれを取ってもなかなかに最高で、自分もやりたい!って思ってもらえるんじゃないかと。

自分のバイクもCRUST Romanceurで。

(多摩川沿いをキャンプ場へ向かっているところですね、これは砂利のとこでコケる前かな?)

今回お借りしたキャンプサイト。
4月なのにみんなが半裸なのは、Hinoko Tokyoのサウナを堪能しているところだからです笑(これがマジで最高の最高だった。。外気浴してる時に大自然の景色がグワングワン回転してて優勝してしまいました)

自分はツーリングに行けるバイクはめっちゃ持ってて笑、SURLY Long Haul Trucker、CRUST Romanceur、CRUST Lightningbolt canti、CRUST Bombora ENVEと4台あるんですが、、

贅沢ですが手持ちの中では荷物たくさんのこういうライドにはRomanceurですね。

ヘビー級のガチツーリングバイクよりはバイクが軽いし、DISCブレーキは重い荷物を積んでる時は正義でしかない、あと最後は機能ではないですが、、エレガントなラグフレームにパニアバッグスタイルは古き良きスタイルが出てアガリます。

ちょっとバイクチェックを。

ハンドルはB352アルバトロス、やっぱりツーリングにも良いっす。(前の方とか持てるので)
フロントラックはPass and Stowの5rail。こいつを付けると積載量が爆増するので最重要パーツ。
タイヤはSIMWORKS HOMAGEの新作55mm。ギアは1×11となっております。

バッグのチェックも。パニアはSWIFTのjr.ranger、サドルバッグはカスタムカラーのzeitgeist、バスケットの左についているのがgibby stem bag、nalgeneがすっぽり。
バッグは色をガチャガチャにつけがち。
RomanceurにSWIFTのバッグはこれ以上無いくらい似合うと勝手に思ってますが、どうでしょう笑?

 

ということで、そうなんです。Romanceur入荷しております。

今回もDISCブレーキ仕様と、カンチブレーキ仕様で。それぞれ一色ずつ。

どちらもスレッドステム。エレガントなラグ接合、そしてMTBタイヤ。というこれぞロマンス!な仕様。

DISC仕様はCRUSTらしい”ピーチ”カラー。

*CRUST BIKES* romanceur disc (52)(幡ヶ谷店展示車)

淡いかわいい色なのでブラックで引き締めつつ組んだら最高だと思いますよ〜。

 

カンチ仕様は前回と同様、ピスタチオカラー。ですが今回は”オーダー通り”ヘッドのグレーと同色のロゴが入ります。(前回は意図してたのと違ったみたい笑 ってのは余談。。)

*CRUST BIKES* romanceur (55)(※ロゴがグレーで入ります)

こっちはちょうど入荷のあったULTRA DYNAMICOROSEあたりのカラータイヤを放りこんで、ナチュラル思考な彼ららしく組むのも良さそう。(予想ですが、タイヤとかパーツでよく有るブラックパーツは自然界にあまりない色だから、ロマンス御大は草花を想起させるようなナチュラルカラーが好きなのかなと思ってます。)

 

実はまだあって、、ULTRAROMANCEのサイクルキャップとFabioシリーズのバッグが少量ですが届いてしまいましてロマンスシリーズ勢揃い(!)

こんなことってあるんですね〜笑


各店店頭にて発売をしていますのでぜひお待ちしています。

オンラインストアでの販売は9日(月) 19時スタートのスケジュールでいかせてください!
(*店頭で完売してしまった商品に関してはオンラインストアでの販売はございません。)

RomanceurにFabio付けたい方も、まずはFabioの確保を!いずれもご相談お待ちしております〜!

それではまた〜