ブルーラグ スタッフの中でもミニベロユーザー増えてきたし、それならば!とお互いに乗ってる小径車でワイワイ遊ぼうと発足した、タイニーバイククラブ。

 

動機は不純極まりなく、携行性抜群の小径車を操って、ただただ楽して楽しい場所に走りに行きたい。

 

純度高めの快楽、幸せ自転車輪行ライフを叶えるべく集まった3人のすけべ野郎。

 

メンバーはデジ、クリント、松本。

 

愛憎休日ライフを暖かく見守っていただければ幸いです。

 

 

PM9:00

それぞれが始まりの地品川へ。

デジタルがBROMPTON

クリントがV.OのNEUTRINO

松本が実は持っていましたな、MOULTONのAM-7

 

 

こんな感じのバラバラ構成。

 

今回の目的は静岡。

 

もともと、谷さん、チュウヤン、デジと行く予定だったので、クリもジョインしてもらって、練習させて頂く事に。

 

この日は第0回ということにしておこう。

品川から新幹線に揺られて1時間ほどのショートトリップ。

 

目的も散髪と、ブリトー。

まじで久しぶりに普通の休みをお届けしてしまいそうで気まずい。笑

そうそう、輪行のMVPはやっぱりBROMPTONですね。

 

先日しっかりめに再入荷のあった、MINI VERO CARRY BAG

(安藤さんが持ってるのは新色のグレイです)

 

輪行部門で間違いなくMVPでした。

VOILE STRAPを通すループもあるので、サドル下に仕込んで置いて。

(これ天才的発明)

サバッと入れるだけ。

トートバッグの様に肩掛けできるので、新幹線でも何でもバッチコイです。

これは簡単だし、持ちやすい。。

 

 

ちょっと脱線補足だけど、NEUTRINOとMOULTONは、ミニベロキャリーバッグには入りませんでした。

 

NEUTRINOはなんとなく想像できていたけど、MOULTONは分割モデルでしたし、入るとばっかり思っていましたが、誤算。。

 

クリと僕は、普通のBIKE CARRY BAGの方で輪行。

ミニベロなのにおっきいじゃんの矛盾が拭えなかったので、次回はもっと工夫します。失敗して学ぶスタイル。

一同静岡へ到着

静岡のPINTさんという美容院にお邪魔しました。

 

長らくお世話になってるお客様で、最近独立されたとの情報を嗅ぎつけて。

この日はデジのカットをお願いしました。

こちらはチュウヤンのお客様が営まれている、メキシカンの“夜明け前”さん。

 

先日CLEMをご納車されたようで、そのお礼もかねてお邪魔させていただきましたが、アメリカで食べるブリトーが、確かにそこにはありました。

 

この2店がほんと偶然なのですが、目と鼻の先だったので、今回の旅となりました。

 

もちろん本業のサービスもバッチリなのは言うまでもなくですが、バイクギークのお二人なので、お近くの方はぜひバイクフレンドリーな2店をご利用になって見て下さいね。

 

動画でまとめたので、まだ見てない方はよかったら。

 

初めてのミニベロ輪行色々勉強になったので、次はもっと快適にしたい!

今度は貴方の街にお邪魔します。