こんにちは、こんばんは!せんとです。

最近は二郎系のなかでもまぜそば?にハマりつつあります。チーズまで入ってんだぜ。一度食べたら引き返せません。

相反するところで最近apple watchを手に入れたので運動量に気を遣ってます。体動かしてカロリーは相殺していきます。。

 

先月、個人的に夏休みいただいて、ぼくのなつやすみしてました。


(適当に少しカメラ回しといたのを編集してもらいました!みてください〜)

CRUST BOMBORAの後ろにFrances cyclesのトレーラーをくっつけて、BMXを積んで。

この日は世田谷から新横浜まで行ったんですが、BMXで距離走るのってキツいんですよね、疲れるしブレーキ効かないがちだし。

てことで、前から考えていた自転車でBMXを運ぶっていうのを試してみました〜。BMXと工具とか持っていくのでトレーラーには10kgちょいくらいの荷物が乗ってるんですが重さはそんなに感じず。

Frances Farfarerトレーラーはタイヤが1つなので抵抗が少なそう、なのと幅も狭いので、すり抜けとかも普通にできるんで調子良かったです。

あと普通に小回りできますね。内輪差?だけ注意です。

写真は多摩川の川沿いグラベル。トレーラー引っ張りながらグラベル爆走するのは、日常から抜け出した感があって気持ちよかった〜。

結果的に、BMXで走れないグラベルも走れて道中も楽しめたので、まだまだ自転車の遊び方ってあるな〜って感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alex Yasbek(@littlealexyasbek)がシェアした投稿

Francesのジョシュアさんが手作りしてるので所有してる人がそもそも少ないですが、アメリカとかではサーフボード積んだりワンちゃん乗せたり。使いこなせてる人はハッピーバイブスが溢れ出してマスね〜〜

ハンドメイドなのでお値段それなりですが、少しご用意あるのでお問い合わせください〜(WEBストアにもアップしてもらいました!)

 

 

ついでじゃないですが。最近完成した展示車のバイクチェックを。

*CRUST BIKES* lightning bolt break away (S)*CRUST BIKES* lightning bolt break away (S)

このフレームはシングルスピードながら、ホイールサイズが700c、650b選べるし、だいたいどんなハンドルでも似合うという想像力の膨らむフレーム。

しかもフレームがパカッと分割できるという使うか分からない秘密機能まである笑 フリー/固定の選択肢ももれなくついてくる。。悩ましい。

今回ヨヨコーでカスタム完成車としてご用意したのは、650bで太めのタイヤ、プロムナード系ハンドルにポーターラックという推したいスタイル。

*CRUST BIKES* lightning bolt break away (S)650bのもっちりしたタイヤがはけてシングルスピード。と来たらスピーディな組み方より、毎日ひょいっと乗りたくなるようなバイクにしたかった。

一点豪華はPASS & STOWのフロントラック。このバイクのスタイルにバシッと安定感を出してます。

*CRUST BIKES* lightning bolt break away (S)
逆にその他のパーツ達は主張の激しくないもので脇を支える感じにしてみました。

シングルスピードをイチから考えて組むのがなんだか久々だったんですが、パーツが少なくてシンプルな分、全体のバランスが大事ですね。改めて。

*CRUST BIKES* lightning bolt break away (S)
CRUSTってどのフレームサイズもバイクとして完成した形が均整をたもって美しいなーと思うんですが、これはセンスなのか。

画面上で設計イメージを作ることはできても実物大を目で見るのとはかなり違うと思うんですよね〜。全サイズプロト作ってるわけでも無さそうだし、天才くさい。(モデルによってはワンサイズごとにダウンチューブ径が違ったり、縦パイプのアングルを変えてたりします。。手が込んでるぜ)

 

*CRUST BIKES* lightning bolt break away (S)あとズルいのは、このブラックメタリックのフレームカラーですね。飽きない色だし、シブい良い色。

ということでこちらはヨヨコーで見ていただけるので是非に。

 

やっぱりいいな〜このフレーム。買っときゃ良かったになりそうなフレームの未だ筆頭です。

 

ではまた〜