こんにちは、こんばんは。代々木公園店よりせんとです。

 

唐突ですが、今月17-18日に開催されるOMM LITE BIKE HAKUBA OTARIに行ってきます!

OMM(Original Mountain Marathon)、ご存知の方も多いと思いますが、概要は長野県は白馬村がまるごと舞台の地図読みレース(地図とコンパスのみを頼りに、点在するポイントをたくさん集めたチームが勝ち。)、山の中を行ったり来たり、駆けずり回るゲームです。 

晴れれば青い空!緑の草原!美しい北アルプス!みたいな素晴らしい景色の中で、

昼はたくさんバイクに乗って〜夜は翌日の作戦会議をしながら仲間とキャンプしたり楽しい時間。。考えるだけで最高ですね。

自分はスコアってよりシンプルに楽しんで、美味い空気を吸いに行くのが目標です。(自分の想像ではそういうカジュアルな参加者がほとんどじゃないかな?と思ってます)

(うちのチームの中にガチで勝ちにいく気のメンバーがいたらどーしよ。。)

そう!2人〜5人のチーム戦なんですよね。BLチームは全員初出場の4人チームで参加します!

 

メンツは幡ヶ谷店シャミちゃん、上馬店一周氏、YouTube担当サブちゃん、代々木公園店セントというレア?メンツですね。

 

勝ちに行くつもりはないんですが、持っていくバイクは戦闘機揃い。把握している範囲でご紹介。

自分は先月組み上がったばかりのCRUST BOMBORA ENVEでイキマス。

参加前の想像ではMTBタイヤが履けてディスクブレーキ、ドロップハンドルのこういうバイクが調子良さそうだと思ってますが、予想通りいくか?楽しみです。

これからバイクバッグを3つほど付けてパッキング予定。

*CRUST BIKES* bombora × ENVEシャミちゃんは同じくCRUSTのEVASION LITE。この半年前の写真の状態からちょっと変えるって言ってたっけか。
*CRUST BIKES* evasion lite (S)

*参戦直前スペシャルとして!シャミさんがこのCRUSTをベースに、OMM仕様に練りに練った装備を、OMMに参加経験のあるOMM先輩スタッフに見てもらって、ダメ出し教えを請う動画を今週アップ予定、、

必ずないといけない装備とか、どういうバッグが調子いいとか、OMMの準備をする時に為になる動画になりそうです!

そちらもお楽しみに!


 

一周氏はどのバイクで行くんだろうか〜?まだお披露目してないアレかな?

サブちゃんもあのバイクを間に合わせるって言ってたしスゴいことになりそうだぜ。

バイクはすごくても初心者ばかりなのでひとつお手柔らかに。

今回参加される方は一緒に楽しみましょう!興味湧いてきた!って方は@OMMJAPANのインスタのフォローあたりから!(開催、エントリー情報がシェアされます)

いまのとこ10月の滋賀県、余呉開催分には若干枠があるようですね〜。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMM JAPAN(@omm_japan)がシェアした投稿

晴れるといいな〜!!

それではまた!