こんにちは!代々木公園店トミーです。

世間では緊急事態宣言延長など残念なニュースが多いですが、アメリカはニューヨークブルックリンから嬉しいお届きものが到着しましたよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Affinity Cycles(@affinitycycles)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Affinity Cycles(@affinitycycles)がシェアした投稿

AFFINITY CYCLESのタイヤレバー!

こちらなんとデザインだけでなく、生産までのチェーンリングでお馴染みの “AARN” がディレクションしているんだとか!

それでいてHAND MADE IN USA! おれ絶対買う!

WEB掲載がまだ追いついていないのですがなる早でアップしますね!

 

AFFINITYといえばこちらの映像もドーゾ。

うまいっすね。卸担当のタダシくんです。

彼が映像で乗っているのは先日発売された今季のAFFINITY CYCLES LOPRO

発色の良いブルーに蛍光グリーンのロゴがマブイっす!

 

もう一色は往年の名車を彷彿とさせるカラーのホワイト。

そして継続カラーのグレー。

どれもいい色なので迷ったのですが、個人的に一番刺さったブルーでデモバイクを組んでみました。

それではバイクチェックワンツー!

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

*AFFINITY CYCLES* LO PRO (S)

こちらは店頭に展示する用のデモバイク。(勿論販売もしてます!)

2021年モデルのメインカラーであり、僕的にも一番ブッ刺さったこちらを私とみーの提案的にカスタムビルドしてみました。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

LoProといえば詰まったジオメトリーに切れ味のある乗り心地、それでいてタフ。

 

正に生粋のストリートバイク。見た目も乗り心地もピリッとしているので、フラットバーやブルホーンでトラックバイクらしいアッセンブルで組むのがそれはそれは100点。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

そこんところをあえてちょい戻りハンドルを付けて肩肘張らないちょっと大人なスタイルで。ステムは長めで取ることで、ポジション的にはフラットバーのときと変わらず、スピード感もそのままというのがポイント!

ヒツジの皮被ったオオカミ的なアレね 笑

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

ビビットなフレームカラーとは逆にナチュラル系の色をサドル、バーテープに差したのは我ながら難しいところイったなと思いつつも良い感じのバランスになったと思います。

 

停めた後思わず振り向いて見ちゃうようなチャリ乗りたいじゃないですか。

 

あと街に停まってて、めちゃ雰囲気あるLoproだなぁって近づいてちゃんと見たら…

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

足回りカチッとしててカッケーってなるところまで想定して〼 笑

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

ストリートバキバキなイメージが先行しがちだけど、こんな優しめ?シティーっぽい?アッセンブルも良いよねーっていうトミーからのご提案でした!

 

 

さて、どうだったでしょうか!

またYoutubeでこのバイクについてしゃべりたいな〜

 

それでは今日はこの辺で〜

また〜ノシ