みなさんこんにちは、こんばんは!せんとです。
今日はCRUSTのお話。
店頭でお話していると、時々耳にしていたインフルエンサー的人物、
トレラン(トレイルラン)の有名ランナーでCRUSTに乗っている人がいるんですよ〜。
その人の影響でCRUSTを知りました、グラベルロードバイクが欲しくなっちゃいました。
と、一定数いるお客様。
自分は最近までそのランナーの方を知らなくて、へ〜そういう人がいるんですね〜って聞いていたんですが、
ある時インスタのサジェストをぼーっと見ていたら、あ〜絶対この人やん!って繋がりました。
この投稿をInstagramで見る
アントン(トニー)・クルピチカさん。
上半身裸でヒゲ、とヒッピーっぽいスタイル。
??バイク界隈の自分達としては、あれ?? ってなりますよね笑
あの人(ウルトラロマンス)とは別人です笑
ウルトラ、ウルトラとうるさいようですが、ウルトラマラソン(距離100キロを超える山道を走るマラソンのことらしい)のレースで優勝の経歴を持つアイコン的ランナー。。とのこと。
トニーさん3台くらいCRUSTを所有しているんですが、それがどれもめちゃカッコ良い。
この投稿をInstagramで見る
EVASION LITEにENVEのホイールがカッケーっす。。
この投稿をInstagramで見る
そしてこちらも彼のブレイクアウェイLIGHTNING BOLT。
どうやらスピーディな感じのバイクがお好みのようで、bomboraとか他のバイクも全部ドロップハンドルで乗ってるみたい。
ウルトラロマンスとはまた違ったスピーディ系のバイブスバイク達。かっこいいです。これはバイクにそんなに興味のなかったフォロワーもカッケー!ってなっちゃいますよね。。
インスタを見ている感じだと、今はランよりバイクに熱が入っているんじゃないかな?という印象。
ランナーの方はヒザやっちゃう人が多いらしいので、ランよりヒザに優しいバイクを始める人も多いみたいですね。荷物もたくさん載せれるしキャンプを絡めたり楽しみ方が広げやすい模様。
ぜひインスタをディグってみてください。
関連してバイクチェックも一台。
こちらのオーナーさまも、彼トニーさんからCRUSTを知って、悩んだ末ご自身に一番合うCRUSTをチョイスしてくれました。
*CRUST BIKES* canti brake lightning bolt(S)
ガッツリツーリングというよりかは、カジュアルに。時々ツーリングだったり林道走りに行きたい。という感じのご要望だったかと思います。
ドロップハンドルよりも、ひょいっと日常で使いやすいけど、マルチポジション(握るところが変えやすい)で長距離も行けるようにと、少し前からマイブームのプロムナードバーにブラケットレバーのスタイル。
こちらはB352アルバトロスより落差が少し大きいB303 GANDERバー。
下向きで付けるとそこそこ低くなるから首長のステムで使い易いポジションに。
このクイルステムの首が長く出ているのがウィアードでオツなのです。
ドライブトレインは、とびきり線の細いツーリングクランクで2×9スピード。
気張らない程よいチョイスで好感度高いです。
カッコつけない外し。的に選んだタイヤはGRAVEL KING SS 48mm。
少し前に出た中間的グラベルタイヤで、パターン程よく、飾りっけのない感じ。天邪鬼揃いのメカニックに人気のタイヤです。
ブラウンシャンパンの華やかなカラー(めちゃくちゃ良い色ですよね!)なので、少し差し色入れつつ、落ち着いた感じで僕の好みに組ませていただきました!
個人的にはシルバーパーツの色味が、輝きがにぶいパールシルバーで統一できているところ、誰も気にしないかもですけど、お気に入りポイントの一つですね〜
ガシガシ乗って楽しんでもらいたいです!
そんな感じで長々と失礼しました〜
それではまた!