みなさん、こんにちは、こんばんは!ヨヨコーよりせんとです。
今日はバイクチェックをお届け。
まずはできたての店頭展示車のご紹介から。
*SURLY* pack rat (52)
イメージ先行、単純明快!な感じで組ませていただいたパックラット。
Hi barとシングルスピードで、大きいBMXクルーザーのノリで楽しく街を流してもらいたい。
でも数ヶ月後、数年後?ドロップハンドルに変速ギアも付けてツーリングに行きたくなるかも。。なって欲しい。
そういう願望と拡張性を持たせてこの展示車はパックラットをえらびました。
サイズは52。170~175センチくらいの方がちょうどよさそうです。
タイヤはグレーのULTRADYNAMICO。ブラックのフレームとのコントラストがクラシック感とニュースクールが同居していて良いです。
このままでもだいぶキャラ立ってますが、カスタムもさらに楽しんでいただきやすい一台かなと思います。伸びしろですね!!
最近は展示車もお嫁にたくさん行ってしまったので、フレッシュなSURLYカスタム完成車をこのパックラットも含めて3台ほど組み立てさせていただいております!試乗もできますのでお気軽に〜!
ネクスト!
さっきの展示車と同じノリを感じるクロスチェックはファーストバイクとして納車させていただいた一台。
このストックカラーにないグリーンはペイントby COOKpaintworks。シブくてめちゃくちゃいい色!
SURLYのsunrise barにはBMXブランドCULTのステムを。クロスチェックは結構リーチが長いのでこういう50mmくらいのステムをつけてもギリセーフですかね。
タイヤはさながらBMX、な2.0幅。クロスチェックすげー!ってなるポイントですね。
ゴツいクランクを入れたいとのことで選ばせていただいたこちら。ギアード化する時にも調子いいかなとSRAMのクランクにしました。
クロスチェックは、ほんとにオーナー様×担当メカニックで個性がそれぞれ違いますね。みんな違ってみんないい。
はい次〜
こちらの極彩色なバイクは小柄な女性のオーナーさまに納車させていただいた一台。
フレームカラーはCRUSTの某フレームカラーを拝借してカスタムペイント。CRUSTのフレームカラーは良い色ばっかりなのでサンプルにされることが多いですね。カラーで迷ったらマネするのおすすめです〜
シングルスピードながら見所たっぷりなバイクですが、なんといってもこのPAULのブレーキ。前後で色が違うし、後ろは左右も色違い笑
こんなオモチャみたいな見た目でも、そこはPAUL。段違いの制動力です☆
クランクやヘッドセットなど程よくブラック成分も入れることで、とっ散らからないように。
と言いつつ、、追い打ちでラスタカラーのクイックで更に3色追加!
アメリカのお菓子のジェリービーンズみたいで乗ってるだけでアガるバイクに仕上がりました!
偶然なんですが、今回は楽しいクルーザーというか、ひょいっと気負わず乗れるバイクが集まりました。
SURLYはツーリングとか目的強めの用途もバッチリだけど、こんなマイペースなバイクも真骨頂ですよね〜、同じフレームでどっちにも成れるんだから後悔させません!
そんなこんなで今回は3台のご紹介でした。
今年の冬は寒そうですけど気分の上がるバイクで乗り越えましょう〜
ではまた〜!