みなさん、こんにちは、こんばんは。せんとです。
昨日に引き続き、まずはインフォメーションから。
本日11月3日(火)は祝日の為、ブルーラグ各店営業致します!!!
その振り替えで4日(水)、5日(木)全店休業させて頂きますので宜しくお願い致します!!!
さてさて、CRUST BIKESの新しいCLIPがまたドロップされましたね。
その名もchapter two。少し前にでたのがchapter oneだったので、続いていくのかな?(だったら嬉しいな〜)と思ってたので嬉しい!
最近のCRUSTは続々と新しいバイクが出ているので、このChapter twoの予告が出た時から、どのバイクが出てくるんだろー!って楽しみにしてました。
だってみんな新しいバイク組んでる様子がinstagramから伺えるんですもの。めっちゃかっこいいし。
こちらはこのシリーズを撮ってるフィルマーtinさんのcanti lightningbolt(色とかサイズが特注らしい)。この前の動画ではevasionが映ってましたね。
こちらはウルトラロマンス、ロンさんの新しいRomanceur。かっこよ。。
この新しいRomanceurフレームがブルーラグにも入荷しましたよ!っていうのがこのポストの本題。
自分も↓旧モデル↓に乗ってるので、僭越ながらご紹介させていただければと。
ご存知の方も多いと思いますがRomanceurはウルトラロマンスのシグネチャーモデル。
今ロットのRomanceurは2種類。仕様ごとにカラーも違うという悩ましいラインナップとなっております!
どちらもカラーがまず最高ですね。毎度CRUSTは色彩センスが抜群。
Romanceurフレームの最大の特徴といえば、細身のパイプと装飾的なラグ接合を用いたランドナースタイルのフレームにMTBのタイヤが収まるという天才的にカッコいい、細いフレームにブっといタイヤ。です。
初めて組み立てた当時のmyロマンサー。
自分が乗っている旧モデルのRomanceurはクイックリリースハブでディスクブレーキだったんですが、今回は更に振り切ってクラシックになったモデルと、近代的に進化したモデルという2種類。
見ての通りですが、淡いグリーンのモデルがリムブレーキ(カンチorVブレーキ)、ブルーの方がディスクブレーキでスルーアクスル。
リムブレーキモデルはロンさん本人がRomanceurで一番やりたかった仕様なんじゃないかと勝手に想像。。ロンさんは新しいものはあまり好きじゃない人なのでこのセカンドロットでついに!なんじゃないかと思っております。
でもでも新しくなったディスクモデルも旧モデルを持ってる自分からしても魅力的。足回りに剛性感の出るスルーアクスルですからね。細部のクラシックなルックスと対象的なメカニカルさで、ネオクラシック感がより増しております。。
Romanceurの乗り味の個人的な感想は、見た目よりずっと軽快だし”優しい”。って感じ。ロングライドに出かけた時にだいぶタフな状況でも脚が残っててびっくりしたことがあります。
カンチかディスク、どっちも良くて迷いますね。。
いずれもブルーラグ各店、またはオンラインストアでご覧いただけます。
これはまた、どちらかを店頭展示車で組ませていただいて物欲をぶつけようと思っておりますので乞うご期待。!
自分のRomanceurもカスタムしようと思っているので完成したらブログに登場するかも。。
それではまた!