こんにちは!代々木公園店トミーです。

今年はあまり季節感がなかったなぁと思いつつも、気付けば寒くなっているこの頃ですね。

そういえば最近クルマの足回りをカスタムしました。いいですねーやっぱ乗り物は!

因みにお願いしたクルマ屋さんのオーナーさんも実は大の自転車好き 笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

26 STYLUS リメイク????完 ✌ まだまだ26インチHTで攻めますよ❗ ゴルフ2とかと同じで絶対的な性能は現代車には劣るけど乗る楽しさと自分好みにカスタムしていくっってのが似ていて、それで最新の車両に混じって遊べるってのも良いかと✌ 最高に嬉しいのは26インチのミッドファット(26×2.80)タイヤ化で見た目も走りもかなり良くなるはず???? ハブ(HADLEY)もリム(STANS フロントFLOW リアBARON)もスポーク(DTswiss)も拘って手組みをチョイス。 フレームも自分らしくリペイントしてなんとも言えないダサさwww もう最高すぎる???? #chromagstylus #stansrims #maxxis #hadley #dtswiss #rockshox #joystick #cushcore #fox #shimanoxtm8000 #brooks #philwood #82spice

Havu(@82spice)がシェアした投稿 –

 

やっぱクルマも自転車も最高なんすよね〜デュフフw

今回はオタクが全面に出てしまう回になるかもです笑笑

はい!バイクチェックいきますよ〜!

*SURLY* cross-check (52)

*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)

*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)

クロスチェックをシングルスピードで組ませて頂きました。

それもちょっとレーシーな雰囲気にて。

それもそのはず、イメージはスポーツカーやレーシングカーで有名な“PORSCHE”

僕自身、大のポルシェファンなのでコレは腕鳴りまくり案件だなと。

GT3RSというモデルをイメージにというご依頼でした。

通勤からアウトドアまで楽しみたいとのことだったので、フレームはクロスチェックをベースに。

色はメタリックシルバーでポルシェ純正色を再現。こちらはCOOK PAINT WORKS今野氏によるもの。感謝!

足回りはブラックでまとめて、タイヤはContinentalをチョイス。(※ポルシェにも純正でコンチを採用しているモデル有り!)

WHITE INDのクランクやっぱりSURLYによく似合いますね! バッシュガード付チェーンリングが、どことな〜くクラシックポルシェのホイールに見えてしまうのって僕が病気なんですかね?笑

モノトーンになってしまうから差し色欲しいですねというご希望には、僕から取って置きのご提案!

ポルシェときたらMartini Racingカラー! 往年のレースカー935オマージュでこのカラーリングをPAULのブレーキで再現。

*SURLY* cross-check (52)

僕の提案を聞いて下さったオーナーさんに感謝!わたくしバイクチェック書きながらちゃんとニヤニヤしております 笑

ルックスに非常に拘った一台ですが、自転車遊びを存分に楽しんで頂けるようにギアを追加できるような下拵えもしてあります。ターマックにグラヴェルもバッチこいです!

かつてポルシェはラリーにも参戦していましたし、舗装路未舗装路どちらにも強いというところでSURLYと通づるところあるなあとしみじみと思っている次第です。

今後のメンテナンス、カスタムもご相談くださいませ!素敵なオーダーありがとうございました!

 

 

お次はこちら!

打って変わって小径車。クリントくんが乗り始めてからお問い合わせが増えたVELO ORANGEです!

再び“ポルシェ”というワードが出てきますよ!

*VELO ORANGE* neutrino (L)

*VELO ORANGE* neutrino (L)

*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)
*VELO ORANGE* neutrino (L)

モーターサイクルにオールドBMXなど、お話を聞く限りかなりの二輪車ジャンキーなお客様に組ませて頂いた集大成的ニュートリノのご紹介です!

あれ?ニュートリノって黒あったっけ?

実はこちら色から拘って頂いて、ドイツのスポーツカー“ポルシェ911カレラ”の純正カラーであるジェットブラックメタリックにリペイントした車体になっております。シンプルながら高級感があって堪らなくイイ色です。

バイクのテーマはブラックのフレームをベースに、ブラック&シルバーのパーツを使ってネオクラシックな雰囲気に。

”ネオクラシックに”っていうのが案外難しいところ。

パーツの銘柄やここにブラックこっちはシルバーという感じで、バランスを見ながらお話を進めていくのが僕もとても楽しかったです。

ご通勤からお休みの日の移動までエブリデイに使われるとのことだったので、クルーザーにもってこいのハイライズバー、フォークやフレームにダボ穴が多い点を生かして、納車時にはフロントにNITTO M-1もお取り付けしました。

コンポーネントも補修品の出やすいSHIMANO。 小径車は変速機が低くなりがちなので、ロード用の小ぶりなものがオススメです。

もはや言うこと無しな完璧なアッセンブル!

このV.O ニュートリノ、SURLYストラグラーやCRUSTエヴァージョンと同じく、なんでも出来るような設計でありながら、BMXのような軽快で遊び心のある乗り心地が癖になるはずです。

素敵なオーダーありがとうございました!

 

 

いかがだったでしょうか?

自転車以外のものをイメージしてバイクを組み立てたり、バイクのイメージに合う色を自転車以外から探し出したり。

とてもロマンあって心躍りますよね!

 

それでは今日はこの辺で。

また〜ノシ