こんにちは。ヨヨコーよりクリントです。

 

*VELO ORANGE* neutrino (L)

先日新しく組んだ僕のニューバイクである*VELO ORANGE*  neutrino 。

 

で行ってきましたOMM BIKE 。

今日は僕が実際neutrinoで参加して感じたことをお伝えできればなと。

 

まずはOMMってなんぞや?って方のために上馬店のウエンツさんがブログを書いてくれているので、コチラを。

簡単にいうと地図とコンパスを頼りに白馬村に散りばめられたチェックポイントを周りポイントを競うアドベンチャーレース。

これを渡されます。中学校の時の地理の授業を思い出すくらいのガチの地図。10kmくらいの範囲にチェックポイントが散りばめられています。山奥から街中までほんといろんな所にチェックポイントがあって、ポイントを稼ぐもよし、絶景目指して山頂上りもよし。ほんと自由。

 スキー場には牛もいたり。

途中ちょっと寄り道したり。

めちゃくちゃ大自然な林道も。こまめに地図を確認しながら攻略していきます。

これがめちゃくちゃに楽しい。

普段都内で生活をしている僕らがどれだけgoogle mapを頼りにしているかを痛感しました。笑

 

 

険しい林道も見晴らしのいいスキー場も。本当にいろいろな所を走りましたが、NEUTRINOで全部走れちゃいました。この子すごい。めちゃくちゃできる子。

 

決め手になるのはやっぱりディスクブレーキ。これのおかげで荒れた道ガンガン下っても大丈夫。パツパツ止まってくれます。

なおかつ太めのタイヤも履くことができるので安心感もバッチリ。

 

ただ、小径車なので巡行スピードは700Cや650Bの自転車に比べたら少しまったりしています。なので登り坂で多少キツかった場面はありました。決して遅くはないけど、徐々に離されていく感じ。

反対に山の中、岩がゴツゴツした道なんかは小回りも利くしディスクブレーキなので安心して走ることができました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Clint Boyer(@clinsstagram)がシェアした投稿

本家クリントさんもパンパンのタイヤ履いて 林道走ってましたね。笑

 

林道走るのにもってこいのバイク!とまでは行かないですがNEUTRINO。装備性と自由度の高さから、山で”遊ぶ”一つの選択肢になるのではないかと思います。

 

 

もちろん、非日常から帰ってきた後もバッチリ調子いい。

 

 

 

今はすごくシンプルな形で乗ってますが、OMMから帰ってきたし、カゴ付けようかなとかフェンダーもつけたいな。とかシングルでも乗ってみたいなとか。

妄想が膨らみすぎてこれからが楽しみです!

 

そして今週のYOUTUBE LIVEはヨヨコーよりお届け!

今年のOMMについて3年連続出場のウエンツさんと語らせていただきます!

どんな装備で行ったの?とかNEUTRINOどうだった?とかとか。

とても30分じゃ収まる気がしませんが、お酒でも飲みながら僕らのお土産話に耳を傾けていただけたら。

日曜21:00〜スタートなのでお間違えなく!

 

 

それでは!

 

クリ