こんにちは!代々木公園店トミーです。

まずはインフォメーションから。

明日11月3日(火)は祝日の為、ブルーラグ各店営業致します!!!

その振り替えで4日(水)、5日(木)全店休業させて頂きますので宜しくお願い致します!!!

 

 

 

いやはや、なかなかブログにたどり着けず、紹介したいイケてるバイクの写真だけが増えていっております 汗

こりゃ〜いかん。ということで今回はバイクチェックでございます。

 

と、その前に。

最近のホットトピックスを!

かつてもAFFINITYのラインナップにあったトラッククランクセットがデザインを一新して復活! チェーンピンにまでロゴが入る凝った仕様。  アフターのチェーンリングも揃っており〼。

ぶっちゃけいつ使うの?みたいな65Tなんて歯数も 笑笑

そういうブッ飛んでるところがやっぱ大好き。

ブログでの紹介がワンテンポ遅れてしまってごめんなさいなんですけど、既に店頭ではお取り付けさせてもらったりと、早くもトラッククランクの新たな選択肢として仲間入りしております!

オンラインストアにもアップしてますのでチェケラッチョしちゃってください!

 

 

ここからはAFFINITYバイクチェックといきましょう。

1台目はこちら!

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

代々木公園店の展示車を見て一目惚れ。 YOUTUBEライブを見てくださったことで、ブランドのバックボーンなどを知って完全ノックアウトだったそう。(嬉しい)

実は前に固定ギアは乗っていたとのことで、久々のトラックバイク!

ご希望を伺うと、ROLFのホイール憧れますよね〜とオーナーさん。

既に惜しまれつつ廃盤になってしまっていたROLFのトラックホイールですが、奇跡的に最後の1セットをご用意することができました。

久々の固定ギアでもコントロールし易いようにフラットバーをチョイス。 長めでアングル上向きのステムというのがトミー的にアツいポイント!

車体の上半分はシルバーでまとめながら、下半分はROLFのホイールに合わせて黒基調で。

AARNのチェーンリングのカモ柄とシートチューブのAFFINITYロゴのマッチングも◎。

パーツの打ち合わせをしながら、ここのバランスがとか色味がとか、直感的にかっこいいバイクが出来上がっていく様が僕もとても楽しかったです。

 

乗って楽しいこと、見て惚れ惚れすること。トラックバイクは便利じゃないからこれに尽きると思います。

感覚に身を任せて、久々で再びの固定ギア楽しんで頂ければと思います。

素敵なオーダーありがとうございました!

 

 

さて、お次もこちら
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

初めての固定ギアということで、完全お任せ組みというご依頼でした。

一番嬉しくて一番プレッシャーかかるやつです 汗

AFFINITYだけど攻め感ひかえめ。でもトラックバイクの世界観を十分楽しめて、街ですれ違ったら思わず振り向いちゃうような派手じゃないけど雰囲気ある、一周回った系トラックバイク。というのがこちらのテーマ。

テーマが長い 笑

サイドスキンのタイヤを合わせましたが、クラッシックになりすぎてもブランドイメージと違うので、黒基調でパーツをアッセンブル。

フラットバーではなく、僅かに手前に戻りのあるハンドルをチョイスすることで甘辛な味付けに。

そうです。僕のLoproインスパイア系です。

長年乗ってきたので、あれもこれもそれもやってきました。その中で出たアンサーの一つがこんな感じ。

お客様の使い方と僕の今の気分がうまくマッチしたので、丁度良くてちゃんとカッコイイって感じに仕上がったと思います。

納車の日に試乗してもらって「マジで完璧です!」ってお言葉を頂けた時は、答え合わせでしっかり全問正解した感あって良かったと思いましたね 笑

今後のカスタムも楽しいと思うので、ご相談もなんなりと。

素敵なオーダーありがとうございました!

 

 

というわけで

Lopro2台のご紹介でした!

 

まだまだご紹介したいバイクたくさんなので、また次回をお楽しみに〜

 

それでは〜ノシ