こんにちは!

 

代々木公園店よりクリントです!本日は久々バイクチェック!

 

 

カッコイイとかわいいを兼ね備えたナイスな女子チャリのご紹介!

 

まずは1台目ドン!

*SURLY* cross-check (50)*SURLY* cross-check (50)

 

 

*SURLY* cross-check (50)*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)キーワードは”ハーフの女の子が乗っている様なバイク”。通勤自転車メインでお休みの日はちょっとお出かけするご用途で。

1台目の自転車。まだまだ欲望が未知数なので、自由度第1位のクロスチェックをお選びいただきました。

 

フレームカラーは奇抜すぎず、落ち着きすぎずのイイ塩梅の小豆色。

*SURLY* cross-check (50)ハンドルは*NITTO* b861 slat barにて。街乗りだけどある程度スピードも出して走りたいとのご要望で今回はフラットバーで。

今回はグリップじゃなくて*BLUE LUG* acrylic cloth bar tapeを装着。フラットバーに巻くならこのバーテープめちゃオススメ。今回は 2色使いでクッション性もプラスしながら。

 

*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
ブレーキはカンチブレーキで。クラシカルな雰囲気だけど色はブラック。要所要所でブラックパーツ使いながら印象がぼやけない様に。

 

*SURLY* cross-check (50)

*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
タイヤは*SIM WORKS* the homage tireにて。色素薄めなベージュ色のタイヤがどこか季節感を感じさせてくれますね。

このタイヤ、オーナー様の一目惚れでした。一目惚れめっちゃ大事。

やっぱりかっこいいもの身に付けたいし、『これ、付けたいです!』って言ってもらうと僕らも嬉しくなります。

*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
*SURLY* cross-check (50)
乗り出しはラックなどは付けずにシンプルに。たくさん走って楽しんでください!

 

 

 

*SURLY* pack rat*SURLY* pack rat(38)

お次はコチラ。小柄な女性の方にシングルスピードで組ませていただいたpack rat。

いらないものは削ぎ落とし、必要なものだけ取り入れる。都内通勤ようバイクだったのでギアはいらないかも?というお話からpack ratを選んでいただきました。

 

*SURLY* pack rat

ファーストバイクだったので後々最小限のパーツでギアを付けれるようにハブはSHIMANOのロードハブで。

フリーギアでいつもの感覚で乗ることができるし、変速が無い分壊れるところも少ないので、都内を走るなら最高の選択だと思います。お安く組むことができるのも◎

*SURLY* pack rat
*SURLY* pack rat
*SURLY* pack rat
*NITTO* b812 handlebar。少し小ぶりなので小さめサイズの自転車には相性抜群。ゆったりしすぎずスピーディーに走ることのできるピリ辛仕様。

 

*SURLY* pack rat
*SURLY* pack rat

*NITTO* m-1B front rack × *WALD* 137 basketはちょうどいい大きさで、通勤はもちろん、ちょっとしたお買い物にも使いやすい。

リュック背負ったりするの煩わしいし、やっぱしカゴはあったほうが便利。

 

*SURLY* pack rat
*SURLY* pack rat
*SURLY* pack rat
できるだけシンプルに。シンプルにした上で必要なものを厳選して組まさせていただきました。

楽しんで!

 

今回は2台の女子SURLYのご紹介でした。

自転車がきっかけで毎日の通勤が楽しくなったり生活が豊かになってくれたら嬉しいです。

 

 

ではまた!

クリ