こんにちは!代々木公園店トミーです。

伝えたいことがいっぱいだな!嬉しいことだな!

 

MKS×MASHの”MASH STREAM PEDAL”チェックして頂いたでしょうか?

僕はもちろんソッコーでゲットして使ってるわけなんですけど、想像していたより”返し”が秀逸。マジでいい仕事してる。

トラックバイク乗り始めてまずブチ当りがちな壁が「トゥクリップに足がハマらん!」ってヤツ。

このペダルだったら習得しやすいかも!MASH天才だな!是非お試しあれ〜

そして明日夜、日曜21時からは代々木公園店よりYouTube Live配信でございます!

新入荷や展示車を新しく組んだりと、日々変わりゆく代々木公園店店頭の“今”をお届け!

 

 

 

 

はい!今日はバイクチェックです。

今回もMASHのSTEELとAC-1を紹介しちゃいますよ!

 

まずは”差し色”がマブいSTEELからご紹介!

 

*MASH* steel (S)*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)

*MASH* steel (S)

初期ロットSTEELのブラッククロームカラーをバチっと組ませて頂きました!

マウンテンバイク、ロードバイクと他車種にも乗られてきたオーナーさん。たどり着いたのはシングルスピードでした。

シンプルな見た目と構造。乗り方も至ってシンプルで漕ぐだけ止まるだけ。

FUJIのトラックバイクのカスタムからドップリハマってしまってこの度載せ換えとなりました!

「フレーム変わるとパーツも妥協でき無くなっちゃいますね 笑」とオーナーさん。

前のバイクとはブレーキの仕組みが変わったのでこちらはレバーと合わせてPAULを。

納車予定日直前に折角なら足回りも!とご追加頂いたホイールはラスイチで残っていたPhiWood×MASHのスペシャルアナダイズドハブと高性能アルミリムHED. Belgiumの組み合わせの手組みホイールに。

シルバーブラックで纏まったバイクに差し色がアツいです!

トラックバイク熱が燃え上がって、別軸でロードバイク復活も視野に…とのこと 笑

素敵なオーダーありがとうございました!

 

 

お次はAC-1。

“機能美”という言葉がしっくりくる一台のご紹介!

 

*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)
*MASH* AC-1 (S)

*MASH* AC-1 (S)

趣味兼、通勤快速号として組ませて頂いたAC-1になります!

日々、トラブル無く使い続けたいというご希望でしたので、ご提案させて頂いた形がこちらです。

トラックバイクは極端な話、エアのチェックとチェーンオイルのチェックだけしていれば何も気にすることはありません。

メンテナンスも簡単ですし、トラブルが少ないことほどストレスフリーなことは無いので、通勤などでタフに使うか方には実はシングルが一番オススメ!

ギアが無い=キツい というのは意外とそうでは無くて、ギア重さを適切にセッティングすれば案外一番ラクです。(激坂が多いとなると話は別ですが 笑)

趣味も兼ねてとのことでしたので、ある程度慣れは必要ですがスポーツバイクとして走る楽しみを存分に感じることのできるドロップバーをオススメさせて頂きました。

AC-1はストリートバイクとRED HOOK CRITで培ったレースバイクという二面性を持っているのでこういったアッセンブルも◎。

足回りは競輪クランクにカモのAARN、PhilWoodハブにブラックではなくグレーのリムをチョイスでシックな仕上げに。

リアルタフネスで走りも楽しめる。理にかなったこれぞ“機能美”というMASH AC-1のご紹介でした。

納車後に頂いたメールにて、「バイクが自分の身体の一部になったような、いまだかつて体験したことがない、不思議な一体感。」とメカニック功利に尽きるお言葉。。。(嬉)

素敵なオーダーありがとうございました!

 

いかがだったでしょうか!前回のバイクチェックでも同じMASHの2台をご紹介しましたが、また違ったスタイルでこれまた良きですね!

 

それでは本日はこの辺で、日曜のYoutube LIVEでお会いしましょ〜!

また〜ノシ