こんにちは!ソーシャルディスタンスなご時世ですけど、自転車とだけは”密”でありたいトミーでございます 笑

 

海や川で気の合う仲間たちとバーベキュー!みたいなことは出来ないわけなんですけど、長かった梅雨が終わり色々な意味でアツい夏が来ました!

 

今日は文字通りHOTな情報が飛び込んできたのでそちらのお知らせでございます。

先日のYouTubeライブでAFFINITY CYCLESのお話をさせてもらったのが記憶に新しいところですが、その時ちょっと話題に出た同ブランドのフラッグシップモデルKISSENAがこの夏帰ってきます!!!

 

そしてデリバリー時期が815日、来週土曜日に決定致しました!

本国では910(僕の誕生日)にデリバリーとなる予定ですが、今回は特別に日本で先行販売となります!

そして気になるNEW KISSENAスペックはウワサ通り大幅なアップデートが施され、更に戦闘力が増しちゃってます。

僕、やっぱ速いバイク好きなんでこういうの聞いちゃうとアガっちゃうっすねー!まいっちんぐだぜ 笑

https://www.instagram.com/p/CDgpwz5h63z/?utm_source=ig_web_copy_link

Hunter Green

Film Grain

因みに今回のフレームカラーはこの2色。ニューカラーもまたいいお色ですこと!

フレームの仕様ですが、大きなところでヘッドチューブがテーパード化されました。

各メーカーが最新企画を採用する中、頑なにOSヘッドチューブを貫くトガり具合も大好きだったんですが、この仕様変更は待望のアップデートと言ったところでしょうか!これによってハンドリングの安定感とフロント周りの剛性アップが図られている様子。

フォークもUCIのレギュレーションに沿ったエアロ形状のフルカーボン製に変更され、大幅な軽量化も実現しています。

 

ジオメトリーも見直しされ、ヘッドチューブが短くなったのでスタンドオーバー(跨ぎ)が下がりました。

レースバイクとして使う場合はより前傾のポジションを出せるし、ストップアンドゴーの多い街乗りの場合でも跨ぎが低いのはうれしい。

KISSENA最大の特徴であるインテグラルシートチューブに深いエグリはもちろん健在!

今回から純正でAFFINITY CYCLESロゴ入りのヘッドセットも付属してきます。

日本仕様は旧年モデル同様、前後ブレーキホール付きで、ワイヤーがフレームの中を通るインターナルケーブルになっております。最高だな!

最後に引きでもう一度!

僕自身まだ実車を見れていないので、早く見たいし組みたいし、ワンチャン載せ換えたい

 

というわけで、来週土曜8月15日NEW KISSENAデビューです!

チェックワンツー宜しくです!

 

それではまた〜!ノシ