みなさん、こんにちは、こんばんは。ヨヨコーよりせんとです。

今日のブログは最近のCRUST界隈について。

 

 

と、その前に告知を。

毎週日曜21時から放送しているYouTubeLive。

今週はヨヨコーから、私せんとがホストを務めさせていただいて〜CRUSTのお話をさせていただこうと思っております!

見てね!

 

 

 

それでは本題!

CRUSTの近況をインスタを辿って雑多にお届け。

この人がCRUSTの大将。マットさん。

コロナ拡大防止のためスケートパークに土が盛られてるんですが、デカイタイヤのチャリなら逆に楽しいんちゃう?!みたいなことでしょうか笑

パンク精神が根元にある感じが非常に好きです。

 

 

以前はたしかテキサスのオースティンに本拠地があったと思うんですが、去年の年末あたりに引越してバージニア州リッチモンドというところに本拠地が移った様子。

こちらが新しいHQ。

サウスからイーストサイドに引越した感じですね。

Rivendellと同じくHQと倉庫、さらにショップも一緒になっている様子。

左に映ってるオジさんはFBM BMXのクランドールさん。FBMが少し前に廃業したのでCRUSTで一緒に働いているみたい。

 

ショップではCRUSTはもちろん、大先輩Rivendellも取り扱いがスタート(!)(CRUSTのヘッドショップでRivendellを扱っているのは胸熱。。)

こちらはCRUSTで組まれたRiv達、

上のAtlantisにはCRUSTオリジナルのオールランダーバーを。

下のRoadiniはシルバー基調で組む事の多いRivをこれでもかとオールブラックで。

CRUST的解釈が盛り込まれて、リスペクトと反骨心みたいのが見える気がして勝手にドキドキしてしまいます。。

 

 

お次は先日ブルーラグにも新入荷したLightning Bolt SS Breakaway

CRUST唯一のシングルスピードバイクで分割(輪行時に真っ二つにできる!)フレーム。

このフレームについては幡ヶ谷店のデジさんと一緒にご紹介している動画があるのでぜひどうぞ。

このバイクを見たときの感情は、うっわヤラれた、悔しい。でしたね(自分だけかもしれないですが、いいな、欲しいなを超えると悔しくなります)

我らが松本さん考案のLOSCObarがめちゃくちゃ効いてますね、、ステムが前下がりって所もとてもヤラシイ。

 

 

(今回入荷は薄ミドリ)

 

最新入荷のEVASION LITEは軽量さと極太タイヤに振り切ったぶっ飛び仕様。

26×2.8、27.5×2.8、700x55cのスリーサイズでコンパチブルとのこと。

(自分なら700cホイールで軽快さを重視で組んでみたい。この記事を書きながらどんどん欲しくなってくる笑)

ここでは簡単にご紹介まで。。

 

そんな感じで最近のCRUSTの動きをまとめてみました〜!

 

 

 

それでは日曜の夜21時にYouTubeLiveでお会いしましょう〜!質問もお待ちしております!

ではでは〜