こんにちは代々木公園店のクリントです。

 

SURLY CROSS-CHECK。

先日担当させていただいた2台のクロスチェックがナイスなカスタムだったので、今日はクロスチェック2台のご紹介をさせていただければと思います。

 

 

*SURLY* cross-check (54)*SURLY* cross-check (54)

 

こちらシングルスピードで組ませていただいたクロスチェック。通勤メインのご用途のお客様でした。

*SURLY* cross-check (54)

シンプルイズベスト。

シングルスピードアッセンブルできるところもクロスチェックの魅力の1つ。

秘密はここのリアエンド部分。チェーンを引っ張ることができる構造になっています。こいつのおかげでシングルでも組むことができるってわけです。

*SURLY* cross-check (54)ギアードにした時に素直にカスタムできるようにハブはロードハブで。

*SURLY* singlespeed spacer kitで隙間を埋めてシングルフリー化しています。ナイスサーリー。かっこいい。

 

 

*SURLY* cross-check (54)
できるだけシンプルに。でも後々ギアもつけたいかも。というお話からシングルスピードクロスチェックをお選び頂きました。

*SURLY* cross-check (54)変速のワイヤーがないので手元もすっきり。

ハンドルは最近爆量入荷 した*VELO ORANGE* klunker barにて。このハンドルご指名の方、結構多いです。like a BMXな見た目が男たちを熱くさせているのでしょうか。

*SURLY* cross-check (54) 確かに。めちゃめちゃカコイイ。自転車を普段使いのラフな印象にしてくれるのが本気っぽすぎなくていい。

乗り味もゆったりめで気軽に乗れるのもいいです。

*SURLY* cross-check (54)タイヤは*WTB* resolute 700×42c tire。割と太めなタイヤをチョイス。こんな太いブロックタイヤ、街乗りでいるの?!とお思いの方。ノンノンノン。

見た目がかっこいいから良しです。太くてもしっかりと走破性あるし、雨の日でもがっちり地面を掴んでくれる万能タイヤです。

*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)

1台目、クロスチェックシングルスピードビルドとても良い!楽しんでください!

 

 

お次!

*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54) × *CRUST BIKES* clydesdale cargo fork

 

ヘンテコカッコイイカスタムクロスチェック。

こちらアメリカはCRUST BIKES が手がけたとんでもないフォークを装着。

*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)*SURLY* cross-check (54)フロントホイールをちっさくすることで積載量を増やすというとんでもないカスタム。

今回のオーナーさんはワンちゃんと代々木公園にお散歩するためにクロスチェックをCargo fork化。

こんな激ヤバカスタムもしっかりと受け止めてくれてしっかりとかっこよくなってくれるのがクロスチェックの良いところ。

*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
こちらは先ほどのクロスチェックと違い、ギア付きで組ませて頂きました。さすがにワンちゃん載せて走るのはギア付きが調子良さそう。軽い段もあるSHIMANOのMTB系のコンポーネントにてアッセンブル。これで重いもの積んでもちゃんと走ることができます。

 

CROSS CHECK × CARGO FORK、実は結構相性が良くて、フォークを差し替えてもフレームの角度がほぼ変わりません。見事なホリゾンタルをキープ。

横から見た時の気持ちの良さ、バランスがとても良いです。

*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
ステムとシートポストはTHOMSONにて。 アルミ削り出しの男らしいゴツめの雰囲気が、良い塩梅。

 

*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)

安定感もあり、ワンちゃんも載せれるクロスチェックで代々木公園を走り回ってください!

 

 

今日は全然タイプの違う2台のクロスチェックのご紹介でした。

 

それでは、また!

 

 

クリント