代々木公園店の松本です。

休業中の本日、火曜日。

怒涛の作業をしっかりじっくり進めさせていただいておりますので、休業の件ご不便をおかけしておりますが、何卒ご容赦くださいませ。

 

今日は雑談。

時間ある時じっくり見てください。

 

渾身のYoutubeディグの結果、最高な動画を発見しましたことを、ここに報告いたします。

Patagonia SnowからAdventure Out Your Back Doorという動画。

スキーヤーの友達と中華屋のテーブルを囲んで見ていたわけなんですけど、熱狂。

 

酔っ払っていたというのもありますが、マジでしびれました。

ネバダ州のリノという地域から南下。

スポットごとに、ハイクアップしてバックカントリースキーとスノー。

道中の移動は自転車。

宿泊はキャンプというなんともハードコアーな内容に見えるのですが、僕はハッとしました。

 

これを辛そうと決めるのは僕じゃない。

移動もスノーもキャンプも、こんなにも全てを楽しんでいるのは、全部が自分にとってはかけがえのない趣味なんだろうと。

 

その趣味を繋げた最高の贅沢というのが、この映像には詰まっている気がしました。

(暑いのか寒いのか分からん)

他人は真似する必要がないし、真似も出来ない。

 

でもそのようなライドは自分達それぞれに平等にあるはずのような気がしました。

 

 

自分にとっての喜びを繋げる接着剤として自転車を使うこと。

でも重要なのがバランスで、ライフスタイルの全てが自転車で埋め尽くされないこと。

 

もっと自分のために自転車を使うこと。

 

そんな教えをパタゴニアからいただいた気がしたんです。

 

勝手に。

酔っ払ってたから。

 

動画の一部をスクショしてご紹介させていただきました。

本編はぜひPatagoniaのYoutubeチャンネルからどうぞ。

 

こんな時期だけど適切なスケール感で自分の楽しみも考えていきましょー。

 

僕はとりあえずチュウヤンに色々教えてもらってキャンプデビューをしようと思います。

 

それでは。

 

余談

(やたらVOILE STRAPを使ってたので、20本くらい買いそうになりました。)