こんにちは!代々木公園店トミーです。

先日とても久しぶりに自転車でオフロードを楽しんできました!

同郷の後輩に僕のSURLYを貸して、お互いの愛車にチャリンコ積んでビューンと。

車好きの僕ら二人は出発する時点でテンション爆上がり 笑 (出発の写真撮り忘れた)

好きなモノ×好きなモノ。そして最高の時間を仲間と過ごす喜び。この破壊力たるや。

トラックバイクしか乗ったことなかった奴が、全然違うフィールドでめちゃくちゃイイ顔してて純粋に嬉しかったなぁ。

だいぶブッ刺さってたっぽいからSURLY乗って欲しいな 笑

 

はい!

本日はバイクチェックいきます。

ワタクシが担当させて頂いた、全く違ったスタイルのSURLY2台のご紹介です。

改めてカスタムの振り幅の大きさに震えてください。

 

 

*SURLY* cross-check (56)

*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)
*SURLY* cross-check (56)

こちらはクロスチェック。

シルバーを基調に全体にブラウンを取り込んで、さながらフルレストアされたビンテージバイクのような出で立ち。

”良い物を永く使う”ということを大事にされているオーナーさん。大の乗り物好きらしく、イタリアのモーターサイクルメーカーピアッジオの名車、ベスパを20年来乗り続けているそう。(すげえ!)

因みにベスパって自転車と違って左手でシフトチェンジをするんですけど、この車体はベスパと同じく左手シフトで組みました。マニアックでしょ 笑

フルフェンダーにスタンド、キャリアのエブリデイバイク三種の神器もバッチリ組み込んで、見て良し使って良しのバイクに仕上がりました!

その中にWhite indやPAULがサラッと馴染んでいて最高です。 ポリッシュがくすんで味が出てゆくのも楽しんで頂きたいですね。

目指せベスパ超え!今後のサポートもバッチリやらせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します!

楽しいオーダーありがとうございました〜!

オーナーさんとニューバイク。クリーンでかっこいい!!!

 

続きまして〜

こちらも組み立て段階からナイスバイクであります。

 

*SURLY* straggler (52)

*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)
*SURLY* straggler (52)

通勤快速号として組ませて頂いたストラグラーになります!

目を引くのはフレームカラー。国産、欧州 自動車メーカーの純正色からサンプリングしたメタリックネイビーとゴールドが最高過ぎますね。こちらももちろんお馴染みCOOK PAINT WORKS今野氏の職人芸。 ロゴは僕が遊んじゃいました 笑

ご通勤がメインとのオーダーでしたが、今後趣味としても両軸楽しめたらとのことだったので、ストラグラーをベースにもはや通勤が趣味の時間に変わってしまうようなアッセンブルにて仕上げさせて頂きました。

乗り心地を優先したパーツチョイスにもご注目。

なんだかんだ街乗りでも急な天候の変化で濡れた路面、段差に落下物。ストレスだけでなく危険を感じたりすることもしばしば。 そこで提案させて頂いたのが、*ULTRADYNAMICO* cava robusto tire。 太いですが転がりが良く、ツーリングバイクだけでなくコミューターバイクにも超オススメ!

オーナーさんからは”乗り心地が雲みたい!(乗ったことないけどw)”とコメント頂きました 笑

全体的にブラックのパーツでまとめつつ、バイクの中心部のクランクにポリッシュのWhite indを取り入れてバチッとキマっております。

キャリアを付けたりと足し算的にカスタムも出来ますし、引き算的にシングルスピード化しても面白いと思います。

ご依頼ありがとうございました。メンテナンスからカスタムまで全力サポート致しますので今後共宜しくお願い致します!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

同じSURLYで姉妹車種のクロスチェックとストラグラーのご紹介でした。

同じコミューターバイクでも全くテイストが違ってどちらも超絶カッコイイですね!

 

そんなわけで本日はこの辺で。

また〜〜〜ノシ