こんにちは!
代々木公園クリントです。
今回はバイクチェック!
たまたまシングルスピードが2台続いたので、バイクチェックしながら、シングルスピードに調子良さそう!と思ったアクセサリー紹介といきましょう!
まずは1台目!
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
かっこいい。実にシンプルだけど要所要所にオーナー様のこだわりの詰まった1台に組み上がりました!
自転車でもっとも大切なところ1位と2位を争うヘッドパーツとハブはPhil Woodのものを使わせていただきました。
色は合わせてポシッシュ。男の色気が漂います。
ステムキャップに背景のレンガの壁と青空が写り込んでしまうくらいにはビッカビカ。たまらん。。
ヘットパーツは頻繁に変えられるところじゃないのでコレだ!と思った見た目の、いいヤツを入れたほうがいいです。
ちょっと高いけど、絶対に後悔させません。PHILとかCHRIS KING。どちらも生涯保証です。ステキな響き。
philのハブ、コグが両側につく物と 片側にしか付かないものと2種類ありますが、オーナー様の男気で片切りのハブを使いました。浮気しない感じにグッときたそう。コグももちろんphilの固定コグ。
ハンドルはNITTO* b809 (sil) 定番ハンドル*NITTO* for shred barよりも少しライズしているので乗りやすく、見た目もGOOD。
サドルは*BROOKS* carved cambium C17 (all weather)。革サドルの大定番BROOKSも雨に濡れても大丈夫なゴムのサドル作ってます。これで急な雨もへっちゃらです。
基本的にはシルバーパーツですが、その辺はバランスを取りながら!全シルバーにならないように、差し色も入れています。
もともとフリーのシングルスピードにお乗りだったオーナー様。ピンピンに固定で組み上がったナイスバイクで通勤路を爆走してください!笑
お次はこちら!
*SURLY* steamroller (59)
こちら長身のオーナー様に組ませていただいたスチームローラー!
タイヤは、我らが*FAIRWEATHER* for CX tire by CGの32c。このタイヤなら、でこぼこ道だってかかってこい。シングルフレームなのにぶっといブロックタイヤが入るのもsteam rollerのいいところ。まだまだ余裕。38cまで履けちゃいます。
ヘッドセットはもちろんこの方、CHRIS KING。ペイントされた少し赤みがかったブラウンにマットなターコイズがめちゃくちゃかっこいい!
ハンドルは*NITTO* B352 albatross barにリバースタイプのブレーキレバーを付けて。
街乗りには最適な快適バイクが組み上がりました!
たくさん楽しんでください!
・・・・そしてこの2台に共通して装備しているバッグ。
OUTER SHELL ADVENTURE /アウターシェルアドベンチャー
アメリカはサンフランシスコより、ハンドメイドで手がけるバックブランドです。
ポイントは大容量。でもデカすぎないってところ。大容量のくせにスッキリ見えるので、シュッとしていてシンプルなシングルスピードやロードバイクなんかと相性抜群な気がしています。
取り付けも工具いらずでシンプルなので、簡単にできます。
シングルスピードだとつけることができるラックも限られてきちゃうし、何よりそこまで荷物多くないんだけどなー。って方にはめちゃくちゃ調子いいのでは?!と思ったので、合わせてご紹介でした!
それでは!
クリント