みなさんこんにちは、こんばんは。代々木公園店よりせんとです。

 

今回は〜 僕も乗ってるSURLY steamrollerのバイクチェックをお届け。

自転車何台も持ってるんですが、通勤での登場率はイチニを争うsteamroller。

固定ギアの通勤は退屈しないので、刺激の足りない昨今にはピッタンコ。

 

暖かくなってきて〜半袖短パンみたいな日も増えてきた〜こんな季節にはコッテリしたものよりスッキリしたもの。自転車もゴテゴテしたものよりシュッとしたもの。に皆さん食指が伸びがち。

実際、春はシングルスピードのオーダーがとっても多いです。服装も身軽になるし自転車にも軽快さを無意識に求めるんでしょうね〜。

 

 

そんな感じで今日はsteamrollerしばりで。

1台目はこちら〜

 

*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)

*SURLY* steamroller (56)

美しく渋いパープルはメタリックライラック。今季純正色としてかなり人気の(あった)カラー。(ほぼ完売、、お問い合わせください。。)

カスタムペイントもできちゃうSURLYですが、こういう純正色をかっこよく組むのまたオツ。

月日が経つほどに、この年の色良かったですよね〜ってなったり。もう手に入らないから羨ましくなったりしがち。

そんなシーズンカラーに、これまたKINGのシーズンカラーのマットバーボンカラーのヘッドセットとBBを。

これが惑星直列的にバチっとハマったもんだから2020年良かった事ランキング上位に入りそう。

アッセンブルとしては初めての固定ギアに挑戦ということでフラットバーにSRAM OMNIUMクランク(シルバー羨ましい。。)と鉄板的な仕様にて。自転車は以前からご趣味のようで、僕の提案も入れさせていただきましたがさすがの玄人感。

たくさん乗って固定ギア慣れて欲しいです!Y様ありがとうございました!

 

 

 

 

次!もやっぱりスチームローラー。

 

*SURLY* steamroller (56
*SURLY* steamroller (56
*SURLY* steamroller (56
*SURLY* steamroller (56
*SURLY* steamroller (56
*SURLY* steamroller (56
*SURLY* steamroller (56

*SURLY* steamroller (56)

こちらも純正色、ブラックをベースに組ませていただいた1台。

せっかくカスタムで組むなら少し奇抜に!がキーワードだったかと思います。

まず目を引くのはピンクのアルマイトパーツ達。philwoodをはじめに、一流ブランドのアルマイトは色の深みがあってクオリティが違います。実物をお店で見ていただきたい。

HUNTERのバーとPAUL BOXCARステムで漂うカリフォルニアの風。

アルマイトカラーもブランドが変われば調色が違うのは当然仕方ないことなんですが、PAULとphilに加えて日泉ケーブルの染色までかなりのシンクロ率。おかげで壮観なコックピット周りをゲット。

ヘッドセットハブはもちろんBBまで。フルphilwood。同色でフルセット揃えられたのがタイミング良くラッキーだったかなと。

頑丈なSURLYとphilwoodの組み合わせは数十年後も調子いいこと間違いなし。別格の耐久性をご提供。

タイヤは最近使いがちなバスケットボールタイヤこと、コンチネンタル CONTACT SPEED 32c。steamrollerは32cがバランスいいっぽいです。見た目のボリュームと走りの良さを両立。

こちらのオーナー様も固定ギアも将来的に気になるとおっしゃってたので幅広く楽しんでいただきたいです!

F様ありがとうございました!

 

 

 

 

最後もスチームローラー。

 

*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

 

こちらはシングルスピードクルーザーのニュアンスで組ませていただいた新しい店頭完成車。

固定ギアでキビキビな感じに組むのもいいですが、ゆるい感じで組むのも似合うsteamroller。

SURLYのほとんどの車種がそうですが、今の仕様も調子いいけど、180度違うアノ組み方も調子いいんだよなぁ〜ってなってもぞもぞしがち。

 

ハンドルは人気者、VeloOrangeのKlunkerBarを。パーツ点数が少ないシングルスピードはこういうキャラの濃いハンドルでガラッと印象変わりますね〜。

太めのタイヤはsteamrollerのほぼMAXサイズのTERAVAIL RAMPART 38c。

BROOKS COLTサドルは隠れた名品番。こういうヤンチャめなバイクにもハマると思います。使ってる人少なめなのも◎。

ペダルは今年の一大ごにょごにょ。まずは店頭でご覧ください〜。最高です。

こちらのバイクは店頭でご試乗いただけますので是非!

 

 

そんなこんなでファーストバイクにも◎、いろんな自転車経てきた方が行き着くバイクでもあるsteamroller。改めて懐の深い良いバイクだな〜。と思った次第であります。

 

 

それでは!