こんにちは!代々木公園店トミーです。

 

今日のブログは雑談(?)です。

というのもカッコ良過ぎてみなさんにシェアしたいと思ったバイクがあったんですけど、写真が1枚しかないからです 笑笑

なのでほぼバイブスで書き進めます。早々に終了するか、テンションが上がって長くなるかのどちらかです。いずれにしても覚悟してください 笑

(自由過ぎるけど大丈夫かな?怒られないかな?汗)

 

では始めます!

僕、先日お休みを頂いたんですけど、ずんの飯尾和樹ばりに平日の昼間からゴロゴロしながらサーっとインスタグラムを見ていたんですよね。

その超絶カッコイイバイクは突然僕の目に飛び込んできました!

View this post on Instagram

My #1 @rivbike and @bluelug !!!

A post shared by @ kylebkelley on

うわ!めちゃくちゃカッコいいシングルスピード!なんだこれ!?

よく見るとなんか見覚えある。Rivendell!FJSだ!マジかー。

今までバキバキのトラックバイクしか刺さらなかったのに!なんか軽くショック!って思ってしまったくらいカッコイイ。

 

このバイクの持ち主はアメリカ人のカイルという男。

↓↓↓このうさちゃん格好したオッサンがカイル。

View this post on Instagram

This @apehangers !!!

A post shared by @ kylebkelley on

毎ポスト写真がイケてるのと、どうやらMASH周りとも関わりがあって、カッコイイ人くさい?ってことでまあまあ昔から彼のInstagramをフォローしていました。

View this post on Instagram

I ❤️ 2006!

A post shared by @ kylebkelley on

その当時は勝手にフォトグラファーかなんかと思っていました。

 

なので僕はブルーラグ入社後に色々知ったんですが、彼はアメリカはロサンゼルスに店舗を構える“ゴールデンサドルサイクリー”というモンスター級にイケてるバイクショップのオーナーだということ。

あと、当時なんだかよくわかんないけど、サイクリングウエアなのにイケてんなと思っていたRingtail(リングテール)ってブランドを立ち上げた2人の片方だということ。(因みにもう一人はTeam Dreamのショーンね)

 

 

で、話は戻るんですが、このフランクジョーンズちょこちょこ彼のポストに出てきてた記憶はあるんですが、バシッと車体を横から撮られた画はなかなかなかったような

Rivendellと言えばこんな感じで↑↑↑

クラシックでシルバーパーツで組むのがセオリー的なイメージがありますよね。

(このジョーアパもかなり食らったけど!ストーリーというか、このオーナーの事を知ったらね!詳しくは松本さんのブログで食らって頂戴。)

スクショしました 笑

ラック、カゴ、足回りブラックでクランクアームだけポリッシュで外しにきてる感じ。そして多分PAUL(?)のトラックハブで差し色のブルー!

ハンドルはNITTO×Rivendellのブルムースバー。 この緩すぎない感じもイイ!

 

とてもクリーン!

 

好き。

 

クソ!もっとディテールが見たい!っと思ってまあまあ血眼でInstagram掘ったんですが。。。

やっぱ全体しかなかった〜。

最初一枚しかないって言ったけどなんとか探し当てました。。。

引き続き掘ってみます!

 

というわけで、僕と言えば自他共に認めるトラックバイク好き。なのに、そんな僕にカゴ付きフリーギアのシングルがブッ刺さってきたという話でした〜。

しかも昔からInstagramフォローしてた人のチャリ!

やっぱいつだってギアのないシンプルなバイクはグッとくるよなぁ〜

 

それとは別でなんだか最近Rivendellにザクザク刺されがちだなぁ。。。ぶっちゃけ新人の頃とかRivendellのどこがかっこいいかサッパリわかんなかったのに 笑

今回のもたまたまRivendellだったし、こうも繋がっちゃうとびっくりだ。

なにはともあれ過去にカイルをフォローした自分グッジョブ!

まぁまだRivendellは乗らないですけどね!笑

 

ただ刺激もらちゃったんで、手に入れたものの結構寝かせてしまっていた僕の大好きな”アノ”ブランドの”アノ”フレームでニューバイク組んじゃおうかな〜と企んでおります!

 

そのお話はまたの機会に〜

 

やっぱしテンション上がって見積もりより全然長くなってしまった〜笑

 

 

それでは今日はこの辺で!

また〜ノシ