こんにちは!代々木公園店トミーです。

本当にどうでも良いことかもしれないんですけど、先日作業中に気づいたことがあります。

僕は一人でテンション上がりました。

こちら僕らがよく使うプレッチャーキックスタンドの足にはめるパーツ。

あ、プレッチャーのスタンドってコレね!↑↑↑

現行品なのにMADE IN W. GERMANY

お分り頂けただろうか?  “W.GERMANY”これは西ドイツの意味。

ドイツが東西統一されて今年で30年なので、少なくとも30年前。

ずいぶん昔から金型が変わってないんだなぁと小さなパーツで歴史を感じました 笑

ちなみにPLETSCHER社は1919年創立だそう。 まさかの100年超え!超スゲ〜!

僕らの自転車を直立させてくれる縁の下の力持ち的アレ、実はめちゃめちゃ歴史があったというお話でした〜。

 

それではバイクチェックいきます!

みなさんお待ちかね”女子チャリ”です。

そして前述したスタンドも付いています!なんとなく使っていたPLETSCHERのスタンドがいつもよりかっこよく見えがち!

 

 

*SURLY* long haul trucker (46)

*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()
*SURLY* long haul trucker ()

SURLYを代表するフレーム、ロングホールトラッカーを女性のお客様に組ませて頂きました!

昨年のSURLY DAYに参加して頂いてからSURLYに興味を持ってくださいました。

アクティビティーとして楽しむよりも、ご通勤やお休みの日のお出かけで使う”日々の足”となるようなバイクがいいというご要望でしたので、トミーがんばりました!

緑がお好きとの事だったのでフレームのお色は前に乗っていた自転車の色に近いディープグリーンに。もちろんこちらもCOOK PAINT WORKS 今野氏によるもの。

スタンドもカゴも前の自転車には付いていたから絶対!とのことだったのでスタンドは二本足のより安定感のあるプレッチャーを。

カゴは前の自転車にたまたまWALD137が付いていたので、ステーを外して流用しました。

なるべくお洋服を気にせず乗って頂きたかったので、フルフェンダーとバッシュガードは僕からのご提案。

お住いの初台から職場の日本橋まで自転車で通うようになりましたー!と写真を送ってくれました!

本当に嬉しいです 泣   今後のカスタム、メンテナンスもお任せください!

素敵なオーダーありがとうございました!

 

 

はい!続きまして〜

同じくSURLYより、こちらも代表的なモデルですね!

 

*SURLY* cross-check (54)

*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)
*SURLY* cross-check (54)

SURLYが誇る万能選手クロスチェックを組ませて頂きました。

デイリーユースも出来て遊べるバイクときたらやっぱりクロスチェックでしょう!

タイヤは太めでセミブロックをチョイス。オンロードオフロード共に調子イイTERAVAIL。

リムはA23をチョイスしてもらったのでチューブレスでもイケます。

フロントシングルにリアは11-42のワイドなギア比とハンドルはマウンテンドロップの組み合わせで、林道なんかもガンガン攻めれちゃう仕様。

それでいてシフトはダブルレバーというのが渋くて男らしくて◎

見るからに楽しそうなバイクですよね!

1ヶ月点検の際に撮らせて頂いた写真なのですが、既に泥のお化粧がされていて更に良い仕上がりに!

汚してかっこいいバイクなので育てていって欲しいです。

ワクワクするオーダー本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!

 

 

本日はSURLYの車体2台のご紹介でした〜!

ゆったり系と攻めれる系どちらも参考になるアッセンブルなのでぜひ参考にして頂きたいです。

 

こんな時なので、お家でゆっくり”バイクカタログ”をご覧になってはいかがですか?

いろいろな発見があって楽しいと思いますよ!

 

 

それではまた〜ノシ