こんにちは代々木公園店トミーです。

今年も来ました花粉症。早くもズビズビです笑 

鼻はズビズビでも新しい出会いあったり、楽しいイベントごとが増える春が大好きです。

イベントといえばみんな大好きバイクロア。

冬の名物秋ヶ瀬バイクロアが中止になってしまいましたが、春感じる今朗報でございます!

場所は変わって、同じく埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園にて来週末に開催されます。

秋ヶ瀬公園よりも大自然に囲まれた国営公園とのことですでにワクワクが止まりません 笑

 

いや、そもそもバイクロアってなんぞ?って方もまだまだ多いと思います。

簡単に言えば自転車の運動会。

僕はこのイベントを通してトラックバイク以外のバイクに興味を持ちました。

初参加の2017年秋ヶ瀬。シングルフリーも遊べて楽しいじゃん!レースっていうと結果がとか考えがちだけど、結果どうこうより楽しいって正義だな!と改めて自転車の楽しさに気づいちゃったり。2019年白州。おきまりのトラクロ出走!そして自身初のギア車、クロスチェックを実戦投入。

この時ばかりは主に移動手段である自転車が完全に遊び道具になる瞬間。

大げさかもしれないけど、僕と自転車の関わり方がガラッと変わった最ッッッ高のイベントなので皆さんをお誘いした次第です!!!

来週末2/29-3/1の二日間に渡って行われます。

イベントのスケジュールなど、詳細ははオフィシャルサイトをチェック!

 

そして僕は皆さん以外にも誘った人がいます。

誰?

僕の先輩です。BLUE LUGでは僕の方が先輩です 笑  ややこしいですね。

フィックスドギアフリースタイル、通称FGFSと呼ばれるジャンル出身の彼なんですが、ハンパなくチャリに乗るのがうまいです。ニューカマー、ナカムラくんです。(彼の説明をしていると長くなりそうなのでまた後日紹介します 笑)

MASH STEEL組みたいなぁなんて言ってたんで、ナカムラくん!ソッコー組んでトラクロでカマしましょう!バイクロアで!って勢いで誘いました。

僕のバイクロア熱が伝わったのかなんなのかわかりませんが、ナカムラくんも勢いで本当に組むことになりました 笑

早いか遅いかだったら早い方がイイっすもんね!

 

ナカムラくんはメカ担当ではありませんが、折角なので一緒に組んでみることにしました。

フェイシングにタップ、ヘッド圧入など専門的なところは初体験とのこと。

この辺の作業になると集中してやりがちなので、自分だとなかなか写真を撮れないんですよね。。。

僕たちはこうして一からバイクを組み立てています。

今後映像でも残せたらな〜なんて話しながら組んでいたらいつの間にか完成!

トリックライダー的にも調子イイらしい。。。

くやしい!うまくなりたい!偶然3色揃いました!

一週間モチベ高めて、来週末はバイクロアで振り切って行くんで皆さん一緒に遊びましょ〜!トラクロとチームラリー頑張るぞー!(映像撮ろうかな〜なんて企んでるのでそれも楽しみ!)

 

それでは本日も13時からお待ちしてます!

また〜〜〜!ノシ