こんにちは〜!代々木公園店トミーです。

本日は待ちに待った2月10日!(NITTOの日)

例のリミテッドアイテムはチェックして頂けましたか!?

そして明日は代々木公園店にNITTOさんを招いておしゃべり会でございます!

カラーアルマイトのお話をメインに、普段は聞けないマル秘情報なども聞けるかも?

僕もいくつか質問があるのでたくさん聞いてみます!楽しみすぎる!

お待ちしてます!!!

 

さて、今回はバイクチェックいきます。

テーマは”差し色”

差し色っていいですよね。僕がカラーのハンドルを閃いたのも、やはり差し色にロマンを感じていたから!

本日紹介するのは、シルバーのフレームにパーツはブラック基調で組まれたバイク達。

そこにチラっと覗くカラーパーツが刺さる(差し色だけに)、真似したくなるカッコよさの2台をご紹介します!

まずはシングル部門よりこちら。

 

*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)
*MASH* steel (S)

*MASH* STEEL(S)

Old and NewMASH STEELを組ませて頂きました。

オールドマウンテンバイクなども所有するオーナーさん、トラックバイクを気にしていたところMASHSTEELのカラーに一目惚れ。

自転車では珍しいハンマード塗装のフレームをキャンバスにアツいパーツアッセンブルで。

まずは足回り。昨年廃盤が決定してしまったROLF Primaのトラックホイールをチューブレスでインストール。試走の時飛ぶかと思いました 笑 速すぎて。。。

クランク周りは今は無きサンツアーシュパーブプロのビンテージクランクにDeluxe cyclesのチェーンリング。

ステムはレジェンドビルダーSteve Potts氏のハンドメイド!タイタニウムでできています。あゝ、浪漫が詰まっている。

キリッとしたバイクに映えるブレーキはお馴染みPAUL。そしてこの色のチョイス、カラーパーツっていいですよね。

どこか古き良きオールドマウンテンバイクを感じませんか?

ハンドル、シートポストはカーボンでこちらもFrom USAのWHISKY。最近ではハンドメイドバイクや、All Cityのリミテッドモデルのフォークにも採用されている今アツいブランド。

男のロマンを全部詰め込んだような素敵なバイクのオーダーありがとうございました。パーツ決めから納車までワクワクがとまらなかったです! 今後とも宜しくお願い致します!

 

次はギアード部門よりこちら〜

*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)
*SURLY* straggler (50)

*SURLY* straggler (50)

ストラグラー650Bをベースに、街中からオフロードまで流せちゃう遊べるクルーザーバイクを組ませて頂きました。

フレームはメタリックシルバーにペイントでフォークはペイントせず、純正ブラック。個人的にシルバーとブラックパーツの組み合わせが好きなのですが、フレームでやっちゃうのシビれました!純正色生かしてる感じも真似したい。

ちょっといいお値段しても、カッコよくて長く使えるんだったら!ということで、クランク周り、ブレーキ、ヘッドセット等はアメリカンパーツをチョイスして頂きました。

ここでも注目したいのが、パーツの色使い。Philwoodのヘッドセット、シートクランプをはじめ、バイクの上半分に赤の差し色を。White Indのクランクはフレームに合わせてポリッシュ。ブレーキキャリパーはあえて前後テレコでPAULのシルバーブラック。ブレーキ逆の色にしてるのめちゃくちゃオシャレ!カッコよ過ぎません?

いい大人二人が自転車のパーツを決めながらキャッキャしました 笑

遊べるクルーザーがテーマだったので、ちょい太めのタイヤにハンドルはV.Oのクランカーバー。

ご機嫌なアッセンブルでございます!

このバイクでブイブイ言わせちゃってください 笑 楽しいオーダーありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

いかがだったでしょうか。

差し色ってむずかしいですけど、バチッとハマった時がアツい!だから楽しい!

というわけでナイスバイク2台のご紹介でした。

それではまた〜ノシ