代々木公園の松本です。

 

まずはこちらから失礼します。

 

今年はクイックに1週間の募集期間を設けさせてもらって開催しました#mynitto企画。

これまでに応募いただきましたみなさま、ありがとうございます。

これからの方は10日(月曜日)までなので是非にです。

日東さん社員さんとブルーラグスタッフでいくつか写真選ばせてもらって、ブログやSNSでご紹介させてください。ありがとうの気持ちを込めて、景品用意しています。

https://www.instagram.com/p/B8VezQPD82v/

こちらは宜しくお願いします!

 

同時に2月10日はリミテッドなターコイズシリーズのNITTOアイテムがリリースされるのでそれもお楽しみにしてください。

トミーがアイデアを出してくれたカラーなんですけど、とっても良い色です。

日東さんのカンパニーカラーとも言えるカラーリングになったので、ぜひこちらも楽しんでいただければ。つなぎロッドがとびきりオススメです。

 

 

翌11日(火曜日)は日東の社長さまをお迎えしておしゃべり会をします。

アルマイトシリーズや、僕の方で作らせてもらったハンドルがタイミング的にバッチリだったので代々木公園店で開催させていただく運びとなりました。

かしこまらず、あったかい感じの雰囲気でできたらなーと思うので、ガヤガヤしていただければ嬉しく思います。

 

お誘いばかりで恐縮ですが、宜しくお願いします。

 

 

ここから本文と言いますか。。こちらが雑談みたいな感じなんで、全く気張らず読んでください。

 

Rivendellで一つ疑問が解決したので、小ネタだけど一つブログを用意しました。

(非常に貴重な情報を教えてくれてどうもありがとう!ミスターTK!)

Rivendellのバイクでチラチラと見かけるハンドル周りのバンダナって、なんのためだと思います?

汗ふくにしては、めっちゃ汚いんですよね。笑

多分付けっぱなしなんだよなー。

でも、ハンドル周りにあるからなんか頻繁に何かに使うんんだろうなーって、なんとなく疑問に思っていたんだけどわかりました。

(上3枚の写真は本家Rivendellの写真を使わせてもらいました)

アメリカっぽいというか、サンフランシスコらしいなーって思ったんだけど、自転車そのまま電車に乗せるときに揺れやなんかで自転車が動かないようにブレーキレバーに縛っておいてサイドブレーキみたいにするんんですって。笑

 

日本じゃあなかなかそんなシチュエーションないけどめっちゃいいじゃんと思っちゃいました。

 

どんなシチュエーションなら使えるだろうと思案した結果、坂道とかどうだろうって。

ちょっと僕のバイクで実践してみます。

バサッとバンダナを取り出して。

ビュッと縛って!

ビシ!はい完成。

ジャーン!

SAKAMICHI ANSHIN!

(坂道安心)

とはなりませんかね?

どうでしょう。

ブレーキ効いてる状態での駐輪になってるんでスタンド無しでも、ズルズル動かなくなりました。

すごいじゃん、発見。

本当にすごい?

もう憧れが散らばりすぎて意味わかんなくなってきた。

 

Rivendellのバイクって遊んだり工夫したり、快適に使うための工夫がそこら中に散りばめられてるんですよね。

 

なんてことない小さいものも、彼らにとっては非常に意味のある行動なんだ。

 

エヴリデイバイクの師匠、Rivendellのみんなはやっぱりすごいですね。

 

気づくことが沢山あってまた大好きになりました。

 

そんな感じで終わりです。

またまたー。

 

日東さんのイベント、宜しくお願いします!