みなさま!あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

そして!

 

はじめまして!

代々木公園店より、クリントです!

 

11月から代々木公園店でメカニックとして仲間入りしました!

 

はじめましての方が多いと思うので、今回はがっつりと自己紹介ブログです。

どうぞお付き合いください!!

 

 

 

改めまして、クリントです。

4月からブルーラグで働いています。

実は4月からいました。

先輩方のブログで何度か登場しているので見たことある方もいるかと思います。

新潟県出身23歳、天秤座のA型。

メカニックでいうと上馬店のウエンツさんと同い年です。

 

僕の入社日にvelo orange のデザイナーであるクリントさんが来日していたこと、その日クリントさんが着ていたpatagoniaのスウェットを僕も持っていたことから、社内恒例のあだ名がクリントに。

 

ちなみに最初のあだ名はアジャコングでした。あぶない。あぶない。

 

ブルーラグにはステムのスの字も知らないまっしろ入社で入りました。いわゆる未経験。

 

 

特技は絵を描くことです。

こんなのとか、

 

 

こんなの。

 

 

ガッツリ描いていた時もありましたが今はゆるゆる。でもパキパキ。

 

 

絵を描くのは、何やったっていいので好きです。何でも使っていいし、何に描いてもいい。最強です。

 

頭を整理したい時や、ストレス溜まっちゃった時とかにはもってこいです。皆さんも是非。

 

自己紹介は、そんなところでしょうか。

長くなっちゃいそうなので続きはヨヨコーで!

 

 

 

 

お次はそんなステムのスの字も知らなかった僕が初めて組んだSURLYのご紹介!

 

先輩方にたくさんアドバイスをいただき、自分なりに試行錯誤しながら組んだので是非見てください!

 

僕が選んだのは

*SURLY* Disc Trucker

*SURLY* disc trucker (50)

SURLYの中ではツーリングモデルになります。

カラーも今回僕が選んで自分で塗りました!

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

松本さんにはイカみたいなバイクだな!と言われてしまったけど、自分的にはお気に入りです。イカだって美味しいし。次は大トロを目指します。

 

 

同じくSURLYの速い担当クロスチェックやストラグラーと比べると少しゆったりとしていて安定している印象。ずっしりと地に足ついてる感じ。ビュンビュン系じゃなくてゆったり系です。

 

なぜ何も知らなかった僕がDisc Truckerを選んだのか。

 

 

 

 

 

 

それは、いっぱい荷物を積んでキャンプしてみたかったから。

 

 

 

そんな単純な理由です。でもそれで十分。

 

選ぶ理由なんて単純でいい。

早く走りたい!とか、すごい遠くまで行ってみたい!とか。山の中を走ってみたい!とか。

そういうシンプルな気持ちが意外と自分の生活にバッチリはまったりします。

 

Disc Truckerは僕の生活にバチッとはまってくれました。

キャンプも行けるし、通勤でも調子いい。

マイペースな僕には早めのビュンビュン系よりも、ゆったりお散歩系のDisc Truckerがちょうどいい。

 

 

念願のキャンプもできました。

 

 

キャンプの話はまた後ほどゆっくり書かせてください。

 

 

 

 

 

1つだけ弱点があります。

上り坂が若干重いです。

ツーリングバイクは全長が長く、BB位置も低いので、安定してる分、登りの踏み出しが重いです。

 

しかし、登りのキツさも楽しみたい僕みたいな人にはもってこいです。

上り坂、どんとこい!

 

 

 

安定していて、安心する。実家のお母さんの作るお雑煮みたいな感じです。

ちょうどお正月、新潟の実家に帰ったので思い出しました。

 

 

そんなこんなで、僕が初めて選んだ*SURLY* Disc Trucker。

僕の乗り方にバッチリはまったバイクに仕上がりました!!

 

 

 

 

2020年もどうぞ宜しくお願い致します!

ありがとうございました!

 

 

クリント

 

 

(真ん中が僕です。)