こんにちは。代々木公園店トミーです。

僕は食べる事が大好きです。最近はお休みの日に近所の定食屋さんに行くのが楽しみです。

先々週は生姜焼き定食、先週はチキン南蛮定食を食べました。来週はお魚系が食べたい。ジャパニーズトラディショナルランチは良いぞ!

 

はい。それではバイクチェックでございます。

今回は自転車で日常を飛び出しちゃおうぜ!って事で男心くすぐられるディスクブレーキでそこら中ガンガンイケちゃう系バイクをご紹介。

*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)
*SURLY* straggler (54)

*SURLY* straggler(56)

MASHのトラックバイクを所有するオーナーさん。

セカンドバイクはストラグラーを選んで頂きました。それもキュンキュンのトラックバイクとは正反対のアドベンチャーバイク的アッセンブルで!

というのも、トラックバイク楽しさからドップリ自転車に浸かってしまい、より遠くへ、より非現実へと足を踏み入れたいという欲求がふつふつと湧いてきてしまったんだとか。

うん。めちゃわかります。なぜなら僕がまさにそうだったから

街乗りをメインにするのであればクロスチェックで十分。ただ、アクティビティとして楽しむことに重きを置くのであれば、やはりディスクブレーキを採用しているストラグラーでしょう。

マウンテンドロップハンドルにフロントシングル、ワイドレンジのギア。SURLYPAULのパーツって最高にハマりますよね!そしてルックスはもちろん使用感がピカイチに良い!

組み上がって試走の時にうわ!調子いい!って思わず声が出ました

オンロードメインのライドからチャレンジして、慣れてきたらグラベルをガンガン攻めまくって頂きたいです! 笑

 

 

*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)
*CRUST BIKES* bombora (S)

*CRUST BIKES* bombora (S)

あのUltra Romance氏御一行が”DIRTY KANZA”という未舗装路を200マイル走る、超ハードコアグラベルレースにこのCRUST BOMBORAで参戦していたのが記憶に新しいですね。谷さんもブログで紹介していましたね!

こちらのオーナーさんも300km超のビッグツーリングを控えて、クロスチェックからのステップアップということでCRUST BONBORAを選んで頂きました。

ハンドル周りやクランク、コンポ類はそのまま載せ換えで、ブレーキやホイールなど規格が変わってしまうところは新たにチョイスして組み付けました。なかなかハードな乗り方をするという事だったので、ホイールはVELOCITYの頑丈なリムに、ハブはCHRIS KINGで走り、メンテナンス性◎な組み合わせで。ツーリングバイクだと回転系がかなり重要なので、!真似したい組み合わせですね!

インパクト大のタイヤはSCHWALBE G-ONE。国内でのツーリングになるのでオンロードがメインという事で、むっちむちで極太のスリック系のタイヤをチョイスしました。 650Bですが、実質外径は700Cよりも大きくなっています! そして不思議なのがやたら進むし軽い。良いタイヤってのは本当にすごい。。。

イカツイ見た目に反してキビキビ走れるBOMBORA。存分に楽しんでください!

 

いかがでしたか〜!

今回はガッツリ走れるダートツーリングバイク二台!パーツの打ち合わせに組み付け、めっちゃ楽しかったな〜。

ガシガシ乗り倒しちゃってください!

 

明日は上馬店、代々木公園店は定休日となります。

幡ヶ谷店は営業していますので宜しくお願い致しま〜〜〜す!

それではまた〜ノシ