こんにちは!代々木公園店トミーです!

昨日のINTERGALACTIC SURLY DAY楽しんでもらえましたか?

心配だった天気もなんとか持ちました。これがSURLYパワー。そして僕は晴れ男。サンキュー!

僕たちは代々木公園に集まってコーヒーを飲みながら始まった訳なんですけど、金子さんオーガナイズのアーレーキャットが個人的にめちゃアガりました。

アーレーキャットというのは簡単に言えば、決められたチェックポイントを回るポイントレース。一人で頑張るも良し、仲間と頑張るも良し。

レースと聞くと勝ちにいくぞ!ってなりがちですが、今回はクルーズ感覚で参加することにしました。まず、幡ヶ谷西原商店街にてプレオープン(?)の“EQUAL”に寄り道してシュークリームをキメます。

近くに素敵なお店が増えて嬉しい!(マジでレース関係ない 笑)これはチェックポイント!弊社“LUG HATAGAYA”にて。

かわい子ちゃん達と写真を撮ってもらうミッション。

9999点。個人的に満足。もうポイントカンストしたので公園に戻りたい。(嘘) お神輿!ワッショーイ! 謎の看板。金子さん 笑 この写真大好き。僕がお客さん時代のブログより幡ヶ谷周辺でポイントを荒稼ぎした後、我々代々木公園店のある奥渋へ。落ちつくぜ。

お腹が空いたので行きつけの”TORICO”で腹を満たします。

店主の地元長崎のソウルフード、トルコライスのお店。大好き。

店主は10数年前に東京から長崎を固定ギアのSURLY STEAMROLLERで走破したという伝説の人物。

 

といった感じでアーレーキャット中にSURLYで食べ歩きをしました 笑

結局チェックポイントは幡ヶ谷、代々木公園周辺を回ってゴール!

ただ、マニュフェストにどうしても気になる場所が…

↓これ金子さん手書きのマニュフェスト。

東京タワーに雷門。。。

自転車乗りたての頃、用も無く自転車で行っていたのを思い出しました。

毎日どんな日でも自転車に乗っているけど、よくよく考えたら最近は通勤やレースであったり、目的があって自転車に乗ることがほとんどだなぁと。

だったら行ったらいいんじゃね?

というワケで行ってまいりました。

突発!なんも用ないけど東京タワー行く回

代々木公園店から6.7kmか。フムフム。無意味に乗るにはちょうど良い感じだ。

表参道→青山通り→外苑東通りこのルートが単純かつ見所が多くて良いです!

それでは出発〜!

 表参道。確か17時くらい。人がいっぱいで緊張した 笑

表参道は街路樹がトンネルみたいになっていて道がかっこいい!ちょっと坂道だけどSURLYだったらへっちゃら。

冬はイルミネーションが素敵なので自転車デートおすすめ。ここは青山。この辺でいつもお世話になっているお客様に偶然遭遇!

過ごしやすい気温で気持ち良き。  ちょっと写真飛んでしまったけど、ここはギロッポン。

渡って少し行った左手にある“DENIZ”っていうケバブ屋さんがマジでうまい!

よくここでケバブ買って芝公園で食べてたなぁ 笑

今回はお腹空いてなかったのでスルー。

お店の写真撮り忘れた 汗 見えてきた! おお! ついた〜〜〜!遂に真下に到着!

めちゃゆったりペースで30分弱でした。芝公園に移動。ちょうどライトアップも始まってナイスタイミング!

真下で見るよりもやっぱり芝公園から見る東京タワーが大好き!

芝生で1時間くらいチルアウトして帰路へ。

結果、久しぶりの東京タワーとても良かった!本当にSURLYありがとう!忘れていた何かを思い出したぜ!

次は久しぶりに無意味に雷門行ってみようかな 笑

その時はまたブログ書きますね!

それではまた〜ノシ