SURLY DAYにお越し頂きました、たくさんのお客様本当にありがとうございました!

途中までしか居れなかったのが悔やまれるところですが、初めましての方もどうもどうもの方もがっちり一緒に遊べる良き日になったのではないかなあとSNSを覗かせていただいている感じでは。また遊びましょう!

https://www.instagram.com/p/B2qrqE2jxOx/

そんなSURLY DAYの9月21日(土曜日)は上馬店、代々木公園店はお店を閉めて参加したわけなのですけど、幡ヶ谷店は営業中。

松本はSURLYを持っていなかったので、幡ヶ谷にてお留守番の命を受けました。

実は古巣の幡ヶ谷店。

世界中のBLUELUGでたった一つの営業店舗なので忙しさは宇宙一を記録。

チュウヤン店長の指示を待ちます。

 

デジは納車の準備、STRAGGLERをアドベンチャーバイクにアッセンブルしてお渡しというところに遭遇。

店頭の展示車だったみたいですけど、このまま乗ってもらって結構!てな具合だ。

 

CRUSTロマンサーを発見。おおーカスタムペイントされてる。

これもデジのお客様みたいでした。写真でしか見てなかったけど、実物のパワーは怪力そのもの。

チュウヤンはSURLYのTROLLのフレームセットに、PHILのヘッドセットをお取付け作業を承り。

横耳に入ってくる情報だと、これにCRUSTのフロントフォークをつけられるとか。

ヘッド入れてお客様へお渡ししていたから、お客様ご自身で組み立てるのでしょうか??

どんなバイクになるだろうか?楽しみだなあ。全てを見れないのは助っ人スタッフの少し悲しいところ。

あれ?上馬の谷さんが接客してる。UMEZAWAの競輪をお持ち込みで完成車組のご相談をお承り。

谷さんお客様の女性で緊張されてましたね??ってクッキーのモノマネしとるやん。

 

 

どんどんナイスバイクがピットインしてくる。

コロさんすごいですねえー。お客さまのバイクナイスバイクだらけで。

『商品にラベル貼ってるとこ撮んないでよ〜。』

ってそこですか??笑

コロさんの雰囲気はとても落ち着きます。

幡ヶ谷店の接客リーダーを長年担ってるコロさん、幡ヶ谷のナイスバイクを輩出している張本人。

 

なぜか、特盛71本がデスクにあったのは見逃せないのでシェアしておきますけど。

チュウヤンは常連さんとこれから組み立てるRivendellのパーツ決めのお話をしていました。

 

おや?チュウヤンも乗っているSam hillborneだ。

最近ドロップで組み立てられた車両をしばらく見てなかったから新鮮。かっこよくなりそうです。。

RivendellはRivendellに乗っているスタッフを見つけて接客してもらうととってもいいバイクが出来上がるんじゃないかな?と思います。好きこそ物の上手なれってうやつが出やすいです。多少組み合わせの合う合わないがありますからね。

目がさめるようなシンプルなトラックバイク。

 

もはや目線をジャックする物が多すぎて、情報過多でフリーズしそうな店内です。

こりゃあー見切るのが大変だあ。。

気づけば閉店時間の9時を少し回って閉店作業。
まだまだ夜は長いのでこれからもうひと頑張り。

僕は普段幡ヶ谷で働いていないから、すごくフラットな目線で見る事ができたけど、自転車ってどんな感じ?って感じのお客様でもたくさんの楽しさに溢れ心地よいカオスを味わえる変な店です。笑
褒め言葉ですよ?笑

慣れない売り場で、たくさんのお客様と楽しい時間を過ごさせていただいたのに最大の感謝を記させてもらって、みんなとチョッチ働いて失礼します。

話戻るけど、幡ヶ谷って街はここ最近本当に感覚に優れた飲食店の方や色々なサービスをインデペンデントな形でされている個性的なお店が多い街になってますねえ。
食べても、飲んでも、着ても、乗っても面白い幡ヶ谷シティ。
侮れぬ!

それではまた。