こんにちは!代々木公園店トミーです。

皆さんお盆はゆっくりできましたか?僕は弾丸で地元に帰省しました。

家族や友人達と過ごすのがメインでしたが、自転車に乗るのも楽しみの一つ!

裏山を爆走してきました。

クロスチェックの反動からかシングル熱がまた爆発してます笑

というわけで、今回はシングルスピードバイクチェックといきましょう!

まずは先日、待望の再入荷があったこちら

*SURLY* steamroller (56)

*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)*SURLY* steamroller (56)
*SURLY* steamroller (56)
ファーストバイクをお探しだったお客様。
使用用途は街乗りオンリーで見た目はシンプルな物。そうしたらやっぱりシングルスピードでしょう。

お話を聞くとスケートボードやアウトドアが趣味とのこと。これは絶対街乗りで収まらないはず 笑 色んな事やりたくなってしまったときに幅広いカスタム、ライディングが楽しめるスチームローラーを選んで頂きました。ブロックタイヤにブルムースバーで土っぽさのあるSURLYらしい一台に仕上がりました◎ ブラックとシルバーのパーツをバランス良く使う感じが玄人感あって大好きです。本当にファーストバイクですか?笑

ひとまずバイクに慣れるまでフリーギアとの事ですが、固定にした暁には今アツい”トラクロ”に参戦も視野に入れて頂きたいですね!

 

お次はピュンピュン系

*MASH* AC-1(S)

*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)
*MASH* AC-1(S)

以前からピストには乗られていたようですが、乗り心地がしっくりせず、なんだかなぁとお悩みだった時に僕達のブログでAC-1を見つけてしまったのがキッカケ。カラーリングに一目惚れしてしまったそうです。運命ですね。僕もAC-1は同じく一目惚れでした。

ただ、カッコ良くても乗り心地がイマイチだったりしっくりこなかったら元も子もありません。

安心してください。パーツのアッセンブル次第で自分に最適な自転車が作れちゃいます。よく”お洋服を選ぶように”って例えさせてもらうこと多いんですけど、見た目、サイズ、使い方が大事です。

あとは乗ってみてポジションを煮詰めたり、自分のライフスタイルに合わせて都度アップデートしていくのが良いと思います。

このバイクチェックの写真も実は納車から数ヶ月後の姿。駐輪する時に立てかけることが多いからフレームパッドを追加。流石に真夏にバッグパック背負うのはしんどいからフロントラックも後から取り付けました。

足回りはガッキンガッキンの耐久性を誇るPhilwood製なので、育てていくのも楽しみですね!

 

さて!今回は同じシングルスピードでも全く性格の違った2台を紹介させて頂きました!

自転車を洋服に例えると途端にワクワクしません?それとこれの組み合わせが〜とかやるじゃないですか。こっちの方が似合うなーとかさ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Our second batch of steel frame sets will be available early September. Available in 3 new finishes, and 5 sizes. More details soon!

MASH SF CAさん(@mashsf)がシェアした投稿 –

インスタ見ればMASHの新色っぽい写真が…!そろそろなのか!?と勘ぐってみたり。おらワクワクすっぞ!

最後に一句

「残暑がね ヤバミザワでも 乗っちゃうよ」とみゐ

俳句の日、クスッとするやつよろしくね!

25日までです!

それではまた〜ノシ