こんにちは〜代々木公園店トミーです!

もう暦の上では秋らしいです。今世紀最大の嘘こけ!が出ました。

どう考えたって今こそ真夏!待ってたぜ!

ギアードバイクを思う存分乗り倒したOMM以降、反動でシングル熱がグイグイ来てるトミーです。

ボーっとするほど暑いし、何も考えないでシンプルに漕ぐだけの方がいいと思います笑

さて、今回はタイトルにあるようにスチームローラーの大改造を担当させて頂きました。

スチームローラーと言えばシングルスピードの中でも色んな姿に化ける事が出来るでお馴染み。

今回もしっかり化けてもらいましょう。

ビフォーはこちら

短く切り詰めたハンドルがだいぶオールドスクールな感じ。長いこと乗られていたようでサドルもヘタってしまい、足回りもお疲れ気味です。

最近まで息子さんが乗っていたそうですが、これからはご本人の毎日の通勤号にされるといのこと。ご用途が明確であればあとはルックスです。やっぱ見た目大事ですよ!毎日乗る物ですからカッコ良くないと!

スピードよりも利便性と乗り心地重視のゆったり系の方向に決まりました。

オーバーホールも兼ねて出来る限り綺麗に仕上げます。家は大改造出来ませんが、自転車は任せてください!

ここからは匠の腕の見せ所。トミー頑張ります。

 

そしてこちらがアフター。

*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)
*SURLY* steamroller (49)

なんということでしょう。あの狭かったハンドルを*NITTO* rivendell b357 choco barにチェンジしたことで、ハンドル周りに余裕が生まれ、操作性もグッと良くなりました!

操作性が良くなったので、ラックを取り付けて荷物を自転車に持ってもらう事にしました。

このWALD 139 Halfが良い仕事するんですわ。そいつをVOILE STRAPで括ってあげるのオススメです。

今日はカゴいらないんだよなぁって時はスッ!って取れて必要な時パッ!ッと付く。いちいち結束バンドでジーってやんなくて大丈夫です。使い勝手良くて地球に優しい!多分モテます。

暑くてバッグを背負うのが嫌な季節ですからラックのカスタムは非常にオススメ。これに慣れると一年通して自転車乗る時はバッグ背負わなくなってたりしますけど 笑

あ、ちなみにラックはMASHのものが付いてます。

お疲れ気味だった足回りはガラッとシルバー系に一新。

タイヤは毎日の通勤をより快適にという事で、*TERAVAIL* rampart tireの38Cをチョイス。こんな太いタイヤ履けるのもスチームローラーの特権!バインバインのエアボリュームで安心感◎。

転がり、グリップ、耐久性に優れているので是非皆さんにオススメしたい!

クラシックだけどやり過ぎてない良い塩梅の雰囲気に仕上がって本当に素敵です。オーナーさんのセンスに脱帽。

余談ですけど、オーナーさんはつい最近まで黒ボディにシルバーのホイールの僕と同じ古いフォルクスワーゲンのゴルフに乗っていたそう。

事情があり泣く泣く降りてしまったようですが、時が経っても古臭くならないゴルフにネオクラシックなこのSURLYを重ねて長く付き合って頂ければと思います。(ボディとホイールも同じ色ですしね!)

ご依頼ありがとうございました!

 

さて、今回はニューバイクのご紹介ではなく、長く付き合ってきたバイクのお色直しのご紹介でした。

 

ただいまサイズによって欠品してしまっているスチームローラーですが、もう間もなく入荷する予定です!

お楽しみに!

 

それではまた〜ノシ