こんにちは!

本日はパパジャスです。

さて保育園や幼稚園の入学の季節。

子どもが1歳を超えたら必要になってくるのが子ども乗せ自転車ですよね。

もう遠い昔に思える、3年ほど前。

息子が保育園に行くことになり、通園用のパパチャリをどーしようか探していました!

参考になるかわかりませんが少しだけパパチャリ集めてみました。

https://www.instagram.com/p/Bu_za48FM8c/

初っ端からインパクトありなトレーラーバイク。

代々木公園でもBURLEYの小乗せを取り付けていましたね。

IMG_0768

可愛いな、まだこの時は1歳になってなかったね。

https://www.instagram.com/p/BvQev2vDqP7/

https://www.instagram.com/p/Bia8L3DlNGX/

https://www.instagram.com/p/BRh3xP_gd0v/

こういうカスタムも出来るSurlyってホントにすごいんですよー。

保育園の送り迎えもこんなバイクだったら楽しくて、遠回りしちゃいそうですね。

パパジャスは以前と比べて子供中心の生活で自転車を乗せて出かける事が多く、自転車に乗っけると子供も喜んでくれるし、いつの間にかお眠りになので楽チンで助かっております。

子供の成長と共に過ごすと少しずつ身の回りの道具も変わっていくものなんですね~。

そういえば、パパジャスからスーパーナイスなRIRIVENDELL/リベンデルをパパちゃりカスタムしたのでご紹介~!

 

JUS's *RIVENDELL* sam hillborne

RIVENDELL samhillborne 57

JUS's *RIVENDELL* sam hillborneJUS's *RIVENDELL* sam hillborne
JUS's *RIVENDELL* sam hillborneJUS's *RIVENDELL* sam hillborne
JUS's *RIVENDELL* sam hillborne
JUS's *RIVENDELL* sam hillborne
JUS's *RIVENDELL* sam hillborne
JUS's *RIVENDELL* sam hillborne
JUS's *RIVENDELL* sam hillborne

サンフランシスコの外れ、ウォルナットクリークという場所で生まれた、RIVENDELL BICYCLE WORKS/リベンデル バイシクル ワークス。

程よく都会で程よく田舎なその土地で、自転車を軸に生活をするナイスなスタッフの知恵とアイディアがたくさん詰まった、トラディショナルな出で立ちがとても洒落てるバイクブランドなのです。

ダブルトップチューブが、大変力強さともちろんフレームのデザインを一層ひきたてますね。

サドルは定番BROOKSにはじまり、フロントラックはNITTOに別注したフロントラック34Fにwald、そしてセンタースタンドをまずは揃えて楽チンスタイル。

足回りはフロントダイナモ、リアはPHILWOODを、タイヤは好きなWTBでワイルドに。

とても自分の雰囲気に合っており大変◎

前部座席にYEPPのチャイルドシートを装着。

前方に装着する事で子どもと会話出来ます。後部座席にも装着出来ますが始めに前方に付けると安心だと思います。スポーツバイクにとても役に立ちます。

付く付かない自転車、向き不向きな自転車、色々ありますがSURLYやRIVENDELLみたいな太目のタイヤが履けてスタンドの取り付けが可能なバイクならば概ね付けることが出来ます。

電動アシストに目が向きがちな子乗せバイクだけど、子供の重さ、成長を感じながら走ることは僕にとってとても小さな幸福に繋がると感じてます。

みなんさもなんとなく自分が長く好きな感じ、馴染む感じみたいなのをざっくばらんにお話し頂けたら、僕らが本当の意味で長く付き合える、あなたの感覚と用途にベストな自転車をご用意させて頂けます。

最近よく自分の子に考えさせるのですが色んなオモチャに瞬発的な興味をそそるのですが、購入したい時に本当にそれは必要なのか4歳なりに考えてアンサー出してくれます。笑笑

本当にそれって必要!?って

毎回満面の笑顔で最後「うん!!!」って言われちゃうので買っちゃいます。ダメなパパや。

 

最後息子にやっとファーストバイクを買いました。

 

HAROのキッズバイクはBLUE LUGの全店舗でも取り扱いしています!
幡ヶ谷店にはコロパパ、代々木公園店にはパパジャス、上馬店は保育士目指してたコンノボーイ先生が居ますのでなんなりご相談下さい。

※サイズ選びやブレーキの微調整など、繊細な部分が多いので販売は対面販売に限らせてもらいます。

気がつけば、走り回って滑り台も、お着替えもなんなく出来て成長が嬉しい反面寂しいね。笑

家事と趣味と子供との時間が両立出来て大変有意義な生活もいいですね。

全国のパパさん、カッコイイパパチャリを組んで自分の趣味も家族の時間も両方楽しんでみては如何ですか?
ご相談待ってまーす!!