こんにちは代々木公園店トミーです。

皆さん”さわやか”と言う静岡県内にしかないファミレス(?)を知っていますか?

ハンバーグが美味しい事で有名なので知っている方も多いかもですね。

僕は何年も前から噂では聞いていたんですが行ったことはなかったんですよねー。

百聞は一食にしかず

先週のお休みの日に思い立って行ってきました。うまい。本当にうまかった! 無駄に脂っこい感じではなくて、新鮮でおいしい赤身の肉食ってんなーって感じで最高でした。またすぐ行っちゃいそう。ちなみに1人で行ったんですが、2人以上で来ている人しかいなくてめちゃ気まずかった 笑

友人、恋人、家族をお誘いの上行ってみてください 笑

 

はい!前置きが長くなってしまいましたが、今日はバイクチェックいきまーす!

トップバッターはこちら〜

*MASH* AC-1 (L)

MASH AC-1

Cinelliの完成車をカスタム途中だったお客様がステップアップとして選んだのはこのAC-1。

ホイールをHED Belgium +Phil pro trackの最強コンボに交換したのがキッカケで載せ換え欲が頂点に 笑 わかりますその気持ち。
*MASH* AC-1 (L)*MASH* AC-1 (L)

AC-1ってめちゃくちゃキビキビ走ってくれる割に意外と乗り心地がしっかりしてて、地に足ついてるというか扱いやすいんですよねー。

*MASH* AC-1 (L) 毎日の通勤がメインでということなんで、フロントラックを取り付けてエブリデイに使える仕様に組ませて頂きました!あえて色を外してオリーブをチョイス。

面積の大きい部分で差し色って難しいのですが、ドンピシャハマっていて最高です◎

使い込んでちょっとボロくなってくるのも楽しみだなぁと勝手に思ってます 笑

*MASH* AC-1 (L)

コラムスペーサーも抜かりなくレンズシリーズを。これ考えたMASH天才か。

MASHのカーボンライザーにThomsonのステムはシールドロゴチラ見せでX2。

毎日乗ってるとグリップズレてきちゃうのあるあるなので、ここはロックオンタイプでガッチリホールド。激しめな乗り方する人にもオススメ。

*MASH* AC-1 (L)

*MASH* AC-1 (L)

えぇい!クランクも!と新調 笑 この辺りで載せ換えでなく増車の方向へ 笑 性能はもちろんなんですが、今後のカスタムも視野にとSRAM OMNIUMを。うん、間違いないです。

*MASH* AC-1 (L) 毎日の通勤がより一層楽しくなりますね!

 

続きまして〜

*SURLY* straggler (54)

SURLY STRAGLLER

純正カラーのブラックを逆手にとって、SWIFTのサドルバッグOUTERSHELLのステムバッグ、バーテープで色遊びするお手本のようなアッセンブル!

洋服でもなんでも多色の柄モノって難しいと思うのですが、ビシキマな仕上がりに脱帽です。

*SURLY* straggler (54)*SURLY* straggler (54)*SURLY* straggler (54)

今年のOMMにも参加されるということで、足回りもキッチリ1×11のワイドレンジで武装。

WOLFTOOTHのナローワイドチェーンリングでチェーン落ちのリスクを限りなくゼロに。確かな性能と飾らないデザイン、豊富なラインナップが◎
*SURLY* straggler (54)

リアメカに注目。気が付いた方は変態決定です。

シフトはロード用なのにリアメカはマウンテン用。本当はこの組み合わせ動かないハズなんです。

そこをなんとかさせちゃうニッチなパーツが、これまたWOLFTOOTHから出ているんですね〜

TANPANというパーツなんですが、マウンテンもロードも1台で楽しみたいストラグラー、クロスチェックユーザーの強い味方です!
*SURLY* straggler (54)

グイグイ走れる足回りなのでカッチリ止まれないと困ります。機械式では抜群の制動力を誇るPAULのklamper

メンテナンス性も良いし、なによりカッコイイ←ココ重要。

*SURLY* straggler (54) レースにツーリング、エブリデイに楽しんじゃってくださーーーい!!!

 

最後は〜〜〜

*ALL CITY* machoman disc(52)

ALL CITY MACHOMAN DISC

BROMPTONにお乗りだというお客様が2台目の相棒に選んだのは、全く対極にあるしっかり走れる系MACHOMAN DISC。

小径は輪行も簡単でどこでも持って行けてとっても便利だけど、逆にその反動でバリバリ走って楽しいメインの趣味自転車欲がふつふつと湧き上がってきたそう。

お話を聞くと”グラベル”というキーワードが。そうなればMACHOMAN DISCが適任でしょう!カラーリングもオフロードに映える配色でとてもいいです。

*ALL CITY* machoman disc(52)*ALL CITY* machoman disc(52)バンドルバーバッグは僕も大好きSWIFTのPALOMAにフレームバッグはFAIRWEATHER。

アースカラーでまとめながら、柄モノを使う感じめちゃ真似したい。おシャンティ。

しっかり乗る時はやっぱり手ブラが良いですよね。とは言っても荷物持っちゃいがち。なので自転車に持ってもらいましょう 笑

かっこいいのいっぱいご用意あり〼。

*ALL CITY* machoman disc(52)

*ALL CITY* machoman disc(52)NEW BIKEに慣れるまではオンロードがメインということで、最初は転がりと耐久性◎のGATORSKINをチョイス。

今後ブロックタイヤでチューブレス化も視野に軽量で高剛性、チューブレス対応のMAVIC OPEN PRO UST。オールブラックでロゴも控えめなので足回りがグッと引き締まってかっこいい!

*ALL CITY* machoman disc(52)*ALL CITY* machoman disc(52)駆動系は最新のもので変速がバッチバチで気持ち良いです。

チェーンリングはWOLFTOOTHのナローワイドなので、オフロードでチェーンが暴れて落ちちゃうリスクも限りなくゼロ。 めちゃめちゃ攻めれます 笑

*ALL CITY* machoman disc(52) 千葉県松戸市にお住いのお客様、もちろん自走ですよ!と笑顔で帰って行かれる姿が素敵でした。 ブロンプトンとの使い分けが楽しみですねっ!

いかがだったでしょうか?

春の足音、花粉と共に物欲MAXのトミーがお送りしました。

ほいじゃ!まったね〜ノシ