ども代々木公園のジャスです。

週一回、幡ヶ谷店で社内デリバリーの準備をするのですが、いつもチューヤンさんに挨拶すると、

チューヤンさん:おはよう! うわっ、また太ったね〜。大丈夫??顔パンッパンッンじゃん!!!

ジャス:夜、ハイボール3缶開けちゃってね〜!笑

チューヤンさん:それアル中だよ〜〜って!真顔で。

ジャス:いくらでも飲めちゃうんすよね〜なんて!笑

なんでヤバイ、ヤバイと思いたまにですが通い始めました。

パンプアップ!パンプアップ!パンプアップ!パンプアップ!パンプアップ!!!

ダンベル上げる時MECHANIXが調子いいです!グリップ良いし、マメ出来ないし。笑

今年は少し痩せたねとチューヤンさんに言わせます!!自分GO FOR IT!!!!!!!!

さて本題です!少し真面目に書きます。

 

元号が変わり新たな時代を迎える今年。

何か始めよう、始めたいと思い寄せてる貴方にまずジャスから提案。

スポーツバイクを購入してみませんか?少しハードルが高いように思いますが、

みんなの日常にドキドキワクワクを与えてくれるこれぞ究極のツール。

凄い大げさなんですが、自転車は人生を変えてしまうほどパワーを秘めた乗り物なんです。

言い過ぎたか、、、いや、実際僕ブルーラグに入社してるな。ほんまにそう!

ちょっと最後まで読んでー!笑笑

 

車やオートバイとは違い特別な運転免許がいらないし、自転車ですから、子供の時から大人になるまでの間に大半の人が1度はまたがってる経験がありますよね。

僕自身のファーストバイクはキティーちゃんの三輪車でした。可愛いでしょ!笑

自分の足で歩いたり走ったりする以上にスピードで移動出来て、カゴやリアキャリアを装備した車両であれば自分の手で抱える以上の荷物を運べる自転車。最強だよね。

通勤や通学、買い物に、とても身近で生活の道具。それもファッションやエクササイズに扱うのも良いですねー、旅の移動ツールなんてもよし付き合い方は乗り手のアイディア次第。

このまだ見ぬ能力を引き出すのはあなたなのだ!!ってね!笑

こちら可愛いサーリーが素敵な女性に納車されましたのでご紹介します。

 

SURLY LONG HAUL TRUCKER size:46

 

*SURLY* long haul trucker (46)
*SURLY* long haul trucker (46)

Long haul trackerを650B化するときに使うのがこれです。

*PAUL* motolite V-brake

みんな言ってる削り出しの代名詞です。制動力は間違いなく、、、最高にうらやましい。


*SURLY* long haul trucker (46)

Wolftoothのチェーンリング

リングの歯の形状がチェーンのコマに合わせて厚い歯と薄い歯が交互になり、ガード等をつけなくてもチェーンの脱落を防いでくれる優れもの。

 


*SURLY* long haul trucker (46)

美味しそうなドーナッツ。


*SURLY* long haul trucker (46)
*SURLY* long haul trucker (46)

サドルは、ゼッッッタイこれを付けたかった全天候型オールウェザーの限定カラーはブラウン

皮サドルと最後相当迷っていましたが、ブラックに近いこの色がビッビっとしっくりきたみたいで。実物ちょーかっこいいし、筋トレで胸を追い込んだぐらいのソフトなタッチ。


*SURLY* long haul trucker (46)

気づいたらなくなってる、VELOORANGEのWAVY FENDER

亀甲でもなく、なんだろ?自転車の品をあげてくれる不思議なパワーを秘めている気がします。

 


*SURLY* long haul trucker (46)

今回の仕様も

日常が楽しくなる肩の力が抜けたスタイル。

このロングホールのフレームはツーリングが得意な車種になります。

今回のカスタムは運動やポタリングなどで気軽に走り出せる仕様。

ハンドルボジションもまったり系ハンドルのチョイスはチョコバーこと、B357で久しぶりの自転車通勤も安心して。普段は車しか乗らない方なんですが、今年は少しトライしてみたいと。またタイヤが太めなので街中の段差も気にせず走れるように。

 

さて今週末のご予定はいかがですか??

めちゃくちゃ美味しそうなステーキサンド!

フィリーチーズステーキサンドって言う食べ物でアメリカはペンシルベニア州フィラデルフィア発祥の料理。トミーが毎日毎日、ジャスさんゼッッッたい食べたほうが良いですよって!

これ絶対ビールと相性抜群!!大きなお口でかぶりつきたい食べたい!!!!!!!