こんばんは!三度の飯より飯が好き代々木公園店トミーです!

先に言います。

今日はチャリのこと書きません!

ちょちょちょっ!ページ閉じないで!これ見て!

ほらほら〜。口ん中じわ〜ゴクリってなったでしょ?

これフィリーチーズステーキサンドって言う食べ物なんですが知ってますか? 僕は知りませんでした。

 

アメリカはペンシルベニア州フィラデルフィア(どこやねん)発祥の料理で、牛肉とタマネギを炒めたものを(この時点で好き確定)パンに挟んで、溶けたチーズも入れちゃったよ!お好みでケチャップマスタードかけちゃいなYO!っていう言葉だけで破壊力抜群な、いかにもアメリカ人が考えそうな料理です。

 

日本では馴染みのない料理ですが、アメリカではポピュラーなファストフードとして親しまれていて、なんと100年以上の歴史があるそう。

100年前のアメリカ人天才かよ!

 

そんなフィリーチーズステーキサンドをメインで提供するお店が千葉は市川市本八幡に昨年の夏オープンしました!その名も…

”フーディカルヒーローズ”

お店のオーナーは”シンさん” 写真左

 

シンさんと僕の出会いは遡る事約5年前。当時僕は千葉に住んでいたのですが、その時お世話になっていた自転車屋さん本八幡の名店DEPOT

 

 

オーナーのセイヤさんとスタッフだったシンさんは憧れだったアメリカのバイクカルチャーについて色んな事を教えてくれたりと、今このカルチャーの中にいる自分を作ってくれた方々の一人なんですよね。

 

このDEPOTからほど近くにフーディカルヒーローズはあるんですが、、、

https://www.instagram.com/p/Bskh_fmgGY_/

https://www.instagram.com/p/BtZctCDgcRA/

な、な、なんと!

 

今回我らがLUG HATAGAYAに

フィリーチーズステーキサンドを振る舞いに来てくれるんです!

やったぜ!

来週日曜日のランチはこれで決まりですねっ! 僕もこの日はLUGでお手伝いさせて頂きます!

FOODICAL HEROES and LUG HATAGAYA is waiting for you!!!

是非ともフィリーチーズステーキサンドに”かぶりつき”に来て下さい!!!

それでは来週2月24日日曜のランチタイムにLUG HATAGAYAでワイワイしましょ〜〜〜!!!

お待ちしておりまーーーす!!!

ほいじゃ!まったね〜ノシ