こんにちは!代々木公園店トミーです。

昨年は大変お世話になりました。どうぞ本年も宜しくお願い致します!

2019年一発目のブログいきます!

口は達者なんですが、いざ文章をとなるとあまり得意じゃなくて…

でもお客様からいつもブログ読んでます!って言ってもらえたり、お電話でお問い合わせ頂いたりと、とても励みになっています!

なので今年はブログの間空きがちなの何とかしたいというのが目標です。がんばります!(汗)

さて、今回はここ最近足回りのカスタムのご依頼をたっくさん頂いていて、どれもバチクソイケてるのでチェックワンツーしたいと思います。 助っ人で来てくれている今野さんは20インチのホイール組み。小径車用のホイール組みも是非是非お任せ下さい!

今となってはとてもレアなPAULのギアードハブを使って丁寧に組み上げていきます。見た目はもちろん、性能も◎。エンド幅130mm135mmどちらにも対応するってのも嬉しいところ。

ノッチ数が非常に多いので、ペダルを踏んだ時のレスポンスの良さと足を止めた時の快音が堪らなく気持ちいいです。乗り物好きにオススメです。

やっぱカラーハブアツいなー。差し色って難しいし、なかなか変えないところだから置きにいきがちだけど、折角のカスタムです。攻めてみてはどうでしょうか?

残りわずかですがご用意ござい〼。

続きまして、ジャスさんはPHILのハブHEDのリムでトラックバイク用のホイールを拵えてる模様。

ハブは通常モデルではなくPro Trackをチョイスして頂いたようなので、速度超過にご注意を。

ぶっちゃけそんな変わんないっしょ?って良く言われるんですが、まじで違うから触って欲しいし、使ってみて欲しいです。

あとProの方は肉抜きがメチャかっこいいです。

競輪の初期の時代に三光舎というメーカーがありまして、それを彷彿とさせるクラシックなデザインが好きです。

ビンテージ好きにもオススメです。

次は僕がこれから作業するものの一部を

PHILとHED。見えにくいけど、リムはBelgium plusなのでチューブレスも可。

言わずとも知れた最強アッセンブル! 作業楽しみ。

お次もハブはPHILでリムはトミーイチオシMAVIC Open Pro

リムハイトが低いからシンプルで軽く、かつ高剛性。レーシーな感じはちょっと…って方にオススメ。

最近一番チョイスして頂く機会が多いです。

既に作業が完了してお渡し待ちのバイクもこの通り。かっこいいでしょ?

お気軽にご相談下さいませ〜!

スーパーバイクにPHILのBBの取り付け!

LOWクソやべ〜!!!

これはブチ上がり〜!足回りと言うとホイールが一番に思い浮かぶけど、BBも妥協無くね。

フレームの中に収まってしまうから見えないんだけど、無駄にかっこいい 笑

しばらく外さないだろうから達者でな。

このスクエアテーパータイプは軸の長さとか結構細かく規格があって、どれ使っていいかわからなくなりがちなのでお気軽に僕たちメカニックにご相談下さい!

と、いうわけで今年一発目は足回りにフィーチャーしたカスタムのブログでした!

オーダー頂いた物は順次進めております。まごころ込めて頑張りますのでもう少々お待ちください!

カモンベイビーハツウリは泣いても笑っても明日が最終日!代々木公園店でお待ちしておりマーース!

フィルムカメラで撮った代々木公園店がイイ感じ。それではまったね〜〜〜ノシ