ジャスです。


これ4年前の今頃。
この頃まだブルーラグに入社してなく、某自転車屋でまだ働いてました。

たしかサイクルモードに行く道中、素敵なテーマパークとパシャり。ちゃんとブルーラグ好きだね。笑

サイクルモード2014!!!笑

ENVE触れて興奮してたね。

この時NITTOブースでブルーラグ発見!!!

社長、谷さん、松本さんにかなり興奮してました。

谷さんと何回も目が合ってきゅんきゅん❤時めいてました。

 

https://www.instagram.com/p/vHkcbrKZhN/

帰りに、コチラ東京ナイスバイクさんにパシャり。

https://www.instagram.com/p/vH9jYQKZgD/

そして偶然トミーも近くでパシャり。

今では同じブルーラグで同じ代々木公園店を盛り上げてるなんて考え深いもの。

https://www.instagram.com/p/BaV3dXkAryi/

冒頭長くなりましたが何を書きたいのかと!

そーなんです、またよりを戻そうかなと。

愛するスチームローラーちゃんに…

https://www.instagram.com/p/vHjQjUqZpq/

 

ブルーラグを知る様になり、別に用もないのに上馬に遊びに行き、

チューヤンさんの仕事邪魔しにいったり。笑

(痩せてる!)

上馬に通うようになり当時たくさんの情報の中からいろいろ調べたり、チューヤンさんに借りた「FAST FRIDAY」のDVDと出会ってピストの練習したり、、、

その中でブルーラグでsurlyイケてる!!!surlyイケてる!!!って自分で思い始め、決めたのがスチームローラー。

今はたくさんの自転車に囲まれてる中でやっぱり愛着があるスチームローラーちゃん。

せっかくチャリ屋なんでこの時全部自分で組みたいとお願いもしてましたね。(懐かし)

チューヤンさんからペイント上がった連絡受け興奮。

https://www.instagram.com/p/gX_zOBk5L7/

そしてピットをお借りして組み組み。

わざわざ定休日の日にチューヤンさんありがとうございました。

そんな愛着あるスチームローラーが恋しくなり、

そこできたこれ、社内で今盛り上がってるコイツをスチームローラーに取り付けました。

ででーん!!!

Jus's *SURLY* steamroller (56)

☆SURLY steamroller➕CRUST BIKES CLYDESDALE CARGO FORK☆


Jus's *SURLY* steamroller (56)
Jus's *SURLY* steamroller (56)
Jus's *SURLY* steamroller (56)

Crust Bikesの革新“的なアイテムClydesdale Cargo Fork

これすごいですね!笑

オールドMTB、クロスバイク、ピストバイクなどなど、フォークを交換するだけで簡単ににカーゴバイクを組み上げることが出来るのにビックリ!!!!見た目通り何ですが、ホイールサイズを20インチに落とす事で、キャリアの重心を低くし、安定感と積載量が大幅に増えた。なんでも入るよこれ。キャリアの位置をグニャリと手前にオフセットさせる事で、重心のバランスが取り易くハンドル操作性が向上。フロントラックもつけた事あるんですが、なんだこの抜群の安定感。コミューターと相性抜群なのは勿ですが、”Clydesdale Cargo Fork”の素晴らしいところは、レストアに最適と言うところですね。

https://www.instagram.com/p/Bo6WcUwlzoU/

倉庫の片隅で忘れ去られていた、フレーム達をカーゴバイクとして新たな息吹を吹き込む…..とても素敵な事だと思います。

「古い物を大切に使う」

そんな彼らのマインドがこのフォークには表れています。

貴方だけのカーゴバイクを是非。

 

そしていよいよ今週発売ですね、

https://www.instagram.com/p/BqJsO-tFtTC/

代々木公園も急ピッチで売り場整えてます。

店頭にて実物をご覧いただけるようになってます。